CAMP HACK[キャンプハック]


6,999円は得か損か?!Amazonで買った激安テントを実際に使ってみた | 3ページ目

0


遮光性はほどほど

遮光性のメリットは、快適な睡眠と目覚めです。夏場など日差しが強く、テント内の温度が上がりやすい時期は特に重要な機能となってきます。

ケシュア FRESH & BLACK
出典:Decathlon
「ケシュア FRESH & BLACK」シリーズのテントは、遮光性にかなり力を入れています。

直射日光のもとでも暗さを保つ「BLACK」の生地(特許取得済みのアウター生地)を使用しているので、昼間でも日光をシャットアウト。これにより、朝の目覚めも快適です。

Moon Lence(ムーンランス)ワンタッチテント
ムーンランスはとくに遮光性に優れた素材を使用しているわけではないですが、細部にベンチレーションが4箇所ほど備わっているのを発見しました!

これでなんとか、汗びっしょりで目覚める朝は避けられそうです……。テント内での、長い目で見た快適性はケシュアの方が勝っている印象です。

収納は少し場所をとる

Moon Lence(ムーンランス)ワンタッチテント
収納時はどちらもディスク型で、ムーンランスは直径93cm、ケシュアは直径74cmと約20cmの差。テントそのものの大きさの違いを差し引けばほぼ互角でしょう。

ディスク型は思ったよりもかさばり、場所をとるので車載時のスペース確保は多少考える必要がありそうです。持ち運びの際は、重さ3kgなので肩にかければ楽に運ぶことができますよ。

コスパはトップレベル!?

ムーンランス最大の魅力はやはり値段でしょう。

ケシュアの13,900円のテントと比較する中で、遮光性などケシュアに軍配の上がる部分はあったにせよ、ムーンランスの6,999円という値段はかなりお買い得に感じました。

しかしその人気ゆえ2019年4月18日現在、Amazonでは残念ながら品切れ中……。こまめに入荷をチェックするのがよさそうです。

この値段なら満足度は高い

Moon Lence(ムーンランス)ワンタッチテント
激安テントなだけに使用前は少し心配していましたが、実際に使ってみるとこの値段でかなり満足のいくクオリティーでした。

あらためてこのテントの特徴をまとめると、

・ワンタッチで展開し簡単に設営できる
・奥行きや高さがあり広々と過ごせる
・出入口や窓のメッシュ部分により通気性がいい
・とにかく安い

これならさまざまなシーンで活躍しそう。この春キャンプデビューしたいファミリーは、選択肢のひとつとして考えてみてはどうでしょう!

じゃあ、激安シュラフって

どうなの?って思いますよね。こちらも試してみました。

Let’s enjoy the camp feeling free with the reasonable tent

激安テントで気軽にキャンプを楽しもう!


フィグインク

フィグインク

浅草を所在地とする編集プロダクション。主にキャンプ・アウトドア関連の出版物の編集・制作を行う。また、料理や健康など生活実用ジャンルの本も多く手掛ける。

関連記事