リンゴとバナナのチーズパイ(2〜3人分)
〈材料〉
・春巻きの皮 6枚
・リンゴ 1/4個
・バナナ 1本
・クリームチーズ 適量
・サラダ油 適量
包められるように細かく具材をカット
春巻きの皮は、点線の箇所にハサミで切り込みを入れる。
リンゴ、バナナともに小さめに切っておき、それぞれ6等分にしておく。
実はラクに包める!
春巻きの皮の切り込みを入れた方にクリームチーズを適量塗り、リンゴとバナナをクリームチーズの上に乗せる。
三角形になるように、パタン、パタンとたたんでいきます! この時、具材がはみ出ていると油ハネの原因になるのでご注意を。
少しの油でオッケー
油は底から3mmほどの少量でOK。中火で温め、菜箸を入れて気泡が出たら弱火にし、揚げていきます。
じゅわ〜っという音がたまりません!
両面焼き、フライパンの縁を使って全体が色づくように揚げたら完成!
余った油は、夜ごはんで使ってもいいですし、キッチンペーパーでサッと吸い取って処理してしまえばOK。
熱々でも冷めてもパリパリで美味しい! バナナの優しい甘さがとろんと溶けて、リンゴがシャキッと食感があり、ついつい食べ過ぎちゃうかも。大人の方はシナモンを加えても◎。是非お試しください。
たまにはお仕事の話を
いきなりですが、私の所属する「KIPPIS」について少し紹介させてください!
「KIPPIS」はフィンランド語で「乾杯」の意味。自然が好きなカメラマンとフードスタイリストが集まって「自然の中で乾杯しよう!」と、各地でアウトドアパーティーを開催しています。
今年も”自然”と”料理”をテーマに活動を予定しています! 詳しくはKIPPISの公式ホームページやInstagramをチェックしてください。