編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ベテランなら当たり前!?キャンプを快適にする5つの便利グッズ(3ページ目)

SPONSORED

基本スペック

e-life-line ポータブル電源

まずは、基本のスペックから。大きさは290×190×155mm。だいたいのサイズ感を言うと、真横から見るとA4、真正面から見るとA5サイズです。

重量は5.5kgと決して軽くはありませんが、サイズと重量から予想される業界水準を超えた、大容量のリチウムイオンバッテリーを搭載しています。その容量ときたら462Wh/124,800mAh! スマートフォンなら約40回、充電できてしまいます。また日本メーカーという安心感も見逃せません。

e-life-line ポータブル電源

実は今回、前日にルーメナー(LEDランタン)を充電しておくのを忘れてしまいましたが、キャンプ場に着いてから悠々と充電できました!

ACコンセントは2つも装備!

e-life-line ポータブル電源

容量が業界トップクラスであるだけでなく、豊富な出力ポートを備えています。USBポートがQC対応やType-Cを含めて4口、シガーソケットが1口、そして家庭用のコンセントと同じAC出力が、贅沢にも2口!

デジタル一眼カメラの充電器や、エネループ用の充電器など、USB接続できない充電器は身の回りに意外と多く存在します。ガジェット好きな編集部員Tも「日々さまざまなアイテムをチェックしていますが、コンセントが2つあるのは業界内でもトップクラス。かなり便利です」とのこと。

e-life-line ポータブル電源

さて、せっかく2口あるAC出力ですから、積極的に使いたいところ。e-life-lineは定格出力300W(最大瞬間出力600W)と非常にパワフルなので、冷蔵庫でもラクラクと稼働させることができます。

気候にもよるとは思いますが、写真の冷蔵庫は実際に10時間以上、ビールを冷やし続けることができました。

業界初!スピーカー搭載

e-life-line ポータブル電源

ポータブル電源の定番機能といえばLEDライト。キャンプ中は、足元や調理中の手元を照らすのに便利なうえ、日常では停電などの非常時の備えとしても安心の機能。

さらに当製品はライトだけでなく、Bluetoothスピーカーを装備しています。スピーカーの付いたポータブル電源なんて見たことがありませんが、それもそのはず、スピーカーの搭載は業界初。

音質的には小音量でも迫力のあるサウンドを楽しめる味付けになっていて、周囲に配慮した音楽鑑賞が可能です。プロジェクタースクリーンを立てて野外シアターを楽しむ際に、バッテリー兼スピーカー役を担ってもらうのもよさそうですね。

キャンプをもっと快適に!

e-life-line

以上、キャンプを快適にする便利アイテムをご紹介しました。冒頭にも述べましたが、不便を楽しむのがキャンプなら、不便を克服するのもキャンプの楽しみです。ここに挙げた以外にも、キャンプを快適にする便利なアイテムはまだまだあるはず。

たとえベテランキャンパーになっても、自分のスタイルに合った便利アイテムを常に追求していきたいですね。

e-life-lineの購入はこちら!

撮影協力:PICA富士西湖

Sponsored by FCC株式会社

3 / 3ページ