編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【世界のB級グルメ10選】ヨダレ必至!キャンプ飯の新定番はこれだッ(3ページ目)

8. カロリーが桁違い!ポルトガル「フランセジーニャ」

フランセジーニャ

出典:PIXTA

パン、ベーコン、牛や豚ステーキ、ハム、目玉焼きなどをたっぷりのチーズで包んだ、ポルトガル版サンドイッチ。

これでもかというほどの大量の食材が詰め込まれているので、お腹いっぱいになること間違いなしです!

レシピの詳細はこちら

9. あれ、食べ慣れた味がする……?ペルー「ロモサルタード」

ロモサルタード

出典:PIXTA

「ロモサルタード」とは牛肉とフライドポテト、トマト、タマネギを炒めたペルー料理。フライドポテトが入っているのは、じゃがいもの原産国ペルーならではですね。

調味料に醤油を使っており、どこか懐かしい味付けには親近感が湧きそうです。

レシピの詳細はこちら

10. 締めはドリンクで!インド「マサラチャイ」

マサラチャイ

出典:PIXTA

美味しい料理で満腹になった後は、インドの「マサラチャイ」でしめましょう。シナモン、カルダモン、クローブ、ジンジャーのスパイスが、身も心も温めてくれます。

ちなみに、口当たりが滑らかなマサラチャイを作る秘訣は、牛乳を沸騰させ、しっかりと混ぜること! ぜひ、お試しください。

レシピの詳細はこちら

キャンプ飯で世界一周しよう!

地球

出典:PIXTA

キャンプで世界の味を楽しむことができるなんて、なんだかワクワクしますよね! 今回ご紹介した料理の他にも、まだまだ簡単&美味しい料理はたくさんあります。

これを機会に、キャンプ飯で世界一周を試してみてはいかがですか? いつもとは違う食事の時間を過ごせるかもしれませんよ。

キャンプで食べるごはんって美味しい!

キャンプで食べるごはんって美味しくてついつい食べ過ぎてしまいますよね。

Let’s enjoy your camping food with world wide menu!

キャンプ食もワールドワイドに!

3 / 3ページ