編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

コンビニの食材や調味料でササッと作れる簡単「シェラカップ飯」(3ページ目)

プチっとどんぶり
こちらの「プチっとどんぶり」をご存知でしょうか。これさえあれば、余計な調味料いらずで牛丼ができちゃいます。
牛丼
作り方も超絶シンプル。長ネギ(玉ねぎでも)と牛肉に火をかけつつプチっとどんぶりを入れるだけ。
牛丼

あとは、コンビニの塩むすびでも、湯煎するタイプのご飯でも、もちろん炊きたてごはんでもいいので、乗っけて牛丼にするだけです。卵もあれば、実に本格的な牛丼のできあがり。

便利なものが増えたものです。このポーションタイプの「素」を使ったレシピも研究したくなりますね。

といった感じで、今後もコンビニで手に入る食材(その他)を使ったキャンプ料理の研究成果をご報告していきたいと思います! ソロキャンメニューばかりにならないように気をつけねば!

レシピの詳細はこちらをチェック

もっとレシピが知りたい人は「ソトレシピ」で!

ソトレシピ

ソトレシピアウトドア料理専門のレシピサイト「ソトレシピ」では、今回ご紹介した他にも作ってみたくなるレシピが盛りだくさん! レシピに必要な材料をLINEに送ることができる便利な「買い出しリスト」機能もありますよ!
ソトレシピはこちら

3 / 3ページ