事例⑨アウトドアな部屋ならティッシュケースにもこだわりたい
いくらおしゃれなキャンプサイトも、箱ティッシュが裸で置かれているとそれですべてが台無しに。それはテントサイトに限らず、部屋のインテリアにも言えること。
バリスティクスのティッシュケースは、そんなティッシュをカッコよくディスプレイしてくれる優れもの! 写真のように有孔ボードにつけたフックに吊るせば、お部屋のアウトドア感が一気にアップさせてくれます。
事例⑩家中・アウトドア兼用の定番!スノピのシェルコン
多くのキャンパーから支持を集めるスノーピークのシェルフコンテナ、通称「シェルコン」。キャンプはもちろん、インドアで使うことを前提に購入するのもアリ。
シンプルなデザインなのでどんなインテリアにもマッチしやすく、趣味のこまごまとしたアイテムをすっきりと見せてくれます。今回は、お気に入りのレコードを入れてみました!
暮らしやすくて、アウトドアな家選び
今回、いろいろなアイテムを家の中で試してみて分かったのは、アウトドアな暮らしのために重要なのは必ずしも、家自体が持つアウトドア感ではないということ。
たとえばログハウスでの暮らしは多くのキャンパーの憧れだと思います。しかしログハウスに住むだけでは、アウトドアライクな生活は送れません。
家は毎日を過ごす場所なので暮らしやすさを重視し、それにプラスしてアウトドア感をあなたのセンスでプラスすることが重要なのです。必要な居住空間を確保したうえに、アウトドアミックスさせられる空間があるのが理想と言えるでしょう。
アウトドアリビングを疑似体験できるCAMP HACKコラボ冊子配布中
注目は、ヘーベルハウスのアウトドアリビング
じつは今回の写真を撮影したのはすべてへーベルハウスのモデルルーム。へーベルハウスでは、屋上やベランダ、玄関先の軒先を通常の家よりも広くし、半屋外空間をリビングのように活用する「アウトドアリビング」のスタイルを提案しています。
そんなへーベルハウスの家は、アウトドアギアが使いやすい間取りや仕掛けがいっぱい! ぜひ今度の週末、近くの展示場に足を運びその魅力を体感してみよう!
Sponsored by HEBEL HAUS