編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【最速レポ】ケシュアでお馴染み、フランスの巨大ブランド「デカトロン」日本上陸。テントの設営撤収をしてみた(4ページ目)

ケシュア ポップアップテント

半分に畳みます。

ケシュア ポップアップテント

これで収納袋に入りそうな大きさになりました。とは言え、このままで手を離すとまた八の字に戻ってしまうので、黄色のロープで縛ります。

ケシュア ポップアップテント

中心で縛ったら長さを調節し、

ケシュア ポップアップテント

撤収完了! 「ポイントは、はじめの赤の留め具を引っ張るところからスタートできるかですね。難しいことではないですが、内側にあるのではじめてだとわからないかも。でも1度できれば問題なさそうですよ」と編集部員K。

デカトロン公式の撤収動画もあるので、そちらも併せて見るとポイントを復習できますよ。

今後トレンドになるかも?!

ケシュア ポップアップテント

実際に触れてみて、フェスやカンガルースタイル用で使ってみたいテントだなと思いました。また、スタッフの方も話していたように、はじめてのテントだったらポップアップテントで十分キャンプを楽しめそうです。

ただ、頻繁に行くのであれば耐風性を考慮した、それなりに頑丈なものを用意した方が良さそうですが。

Decathlon(デカトロン)

上の写真は、オープン日の様子。平日の朝にもかかわらず、大勢のお客さんでレジは長蛇の列に。これはもしかして、日本のキャンプ市場に新たな風が吹くのか!? と感じさせる勢いを感じました。

ユニクロをはじめとするファストファッションも、はじめは”安かろう悪かろう”でしたが、今では市場に浸透しており、クオリティは格段にアップしているのはみなさんも知るところでしょう。

このポップアップテントもしかり。このデカトロン(ケシュア)が今まで日よけや軽いレジャーのイメージが強かったポップアップテントのイメージを刷新させるかもしれません。みなさん、一度見てみる価値、ありそうですよ?

2seconds fresh&black 2人用の詳細はこちら
デカトロンHPはこちら

4 / 4ページ