CAMP HACK[キャンプハック]


しまむらを脅かす存在!激安衣料品店「タカハシ」はキャンパーの味方

0


タカハシパトロールでいきなり発見!「爆安LEDライト」

タカハシ LEDランタン
予想を上回るアウトドアアイテムに、いきなり出会いました。なんとランタン型のLEDライトが、なんと390円!

タカハシ LEDランタン
そこはかとなく既視感のあるロゴはいいとして、明るさは200ルーメン。キャンプで手元・足元を照らすには充分な光量と、子供にも持ちやすそうなサイズがいい感じです。

タカハシ LEDライト
さらにハンディタイプのLEDライトもありました。

タカハシ LEDライト
懐中電灯としてはもちろん、折ればテーブルにも置けます。裏と底面にはマグネット、さらに吊り下げ式フックまでついているという充実っぷり。

タカハシ LEDヘッドライト
ヘッドライトにいたっては、まさかの290円。点滅点灯に角度調整など、アウトドアだけでなく災害時の備えとして持っておくのも良さそうです!

あまりに安いので購入!実際に使ってみた。

タカハシ LEDライト
とりあえずこの3点を購入。なんとこれ全部合わせても1,170円というお値打ちプライス! 中でも実際に手に取ってみて感動した「COB・LEDライト(写真左)」をご紹介します。

タカハシ LEDライトタカハシ LEDライト
「COB・LEDライト」は、単4の電池を3本使用。全体を照らしてくれる作業灯とスポットで照らしてくれる懐中電灯があり、シーンによって使い分けが可能です。

このLEDライトの魅力は、それだけではありません!

タカハシ LEDライト
本体をゴキゴキッと動かすことにより、細かく照射角度を調整することができます。

タカハシ LEDライト
そのため卓上に置くときは、本体下部をスタンドのように曲げて使用すると安定感抜群!

タカハシ LEDライト
さらに本体の裏側には、設置用のフックと磁石が2ヵ所付いています。

テント内のループに吊り下げれば室内灯として、またサイトから夜道を歩いてトイレに行くときも便利。

タカハシ LEDライト
途中で「飲み物でも買っていくか」なんて時も、磁石を使って設置すれば手元を照らせたりと、痒いところに手が届く魅力が詰まっています。

タカハシ LEDライト
家でキャンプ道具の整理をする時も、ラックの天板に設置すれば収納ボックスの隅々まで照らしてくれたりと、多方面で活躍してくれました。

こんなに使えて、お値段はなんと390円! この使い勝手を踏まえると「1人1台、家族分揃えてもいいな」と思えるほど。良いお買い物でした。

そんな掘り出し物を発見したタカハシでは、この他にもアウトドアユースな激安アイテムがいくつかありましたよ!

関連記事