最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

【メンテのチェックリスト】半年ぶりに使うテントの状態は大丈夫?(3ページ目)

AD for Outdoor

庭キャンの楽しみ方!

リクシル エクシオール

庭キャンを楽しむためにもウッドデッキがあると便利です。……とは言っても、「憧れるけど、手入れが大変そう」と思ってしまいますよね。

そんな方におすすめなのが、「人工木デッキ」。総合住生活企業LIXIL(リクシル)の「樹ら楽ステージ木彫」は100%リサイクルの樹脂と木粉を使用し、木の温もりやナチュラルな質感を再現。人工木なので塗装しなおしたり、白アリの心配をしたりする必要はありません。手入れがとにかく楽なんです。

そんなウッドデッキで実現できる庭キャンの楽しみ方を3つ紹介しましょう。

ハンモックでゆったり空間

リクシル エクシオール

庭キャンでアウトドア気分を盛り上げるアイテムがハンモック。ハンモックに体を任せると、目の前には青い空が広がって、いつもの庭が一気にリラックス空間にかわります。もちろん子どもたちにとっては絶好の遊び道具にもなります。

自立式のハンモックなら設営も撤収も簡単です。

DIYも楽しめる!

リクシル エクシオール

春のキャンプシーズンに向けて、テーブルやチェア、黒板などのキャンプ道具をDIYで作るのも楽しいですよね。木の粉が飛び散る作業や、塗料を使うような作業は屋外で行う必要がありますが、そんな時にもウッドデッキが大活躍。

平らなウッドデッキは土の庭と比べると作業台を置いても安定しますし、DIYの後の片付けも楽ちんです。

ガス式グリルでバーベキュー

リクシル エクシオール

庭キャンを楽しむなら気をつけたいのが、火の扱い。炭火や焚き火は火の粉が飛んだりする危険性がありますが、ガス式のグリルなら庭でも安全に使えます。

ホイール付きのグリルなら移動や片付けも簡単。海外ドラマなどでよく見る、庭でのおしゃれなBBQが楽しめます。春のキャンプでチャレンジしたい料理を、まずは庭キャンで練習してみるのもいいのではないでしょうか。

「ウッドデッキ」で楽しく“庭キャン”しよう!

リクシル エクシオール

一番身近なアウトドア空間であるお庭。ウッドデッキがあれば「今度はどこのキャンプ場に行く?」なんて家族で計画を立てながら庭キャンを楽しめますよ!

”庭キャン”を楽しむためのウッドデッキ商品はこちら

Sponsored by LIXIL

3 / 3ページ