編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

初めてのファミリーキャンプに挑戦!?”これだけ押さえておけば良し”なメソッド公開(3ページ目)

SPONSORED

広い庭があればいいけど…。ヘーベルハウスの家ならキャンプの準備もしっかりできる

ベランピング

タープなどを張り、その下にレイアウトするのですが、なにをどう配置すればいいのか悩む方もいるかもしれません。しかし、まずは難しいことは考えず、テーブルとチェアを家族の人数分揃えればOK。

ベランダキャンプ
ふだんはママが調理担当でも、キャンプとなればパパの出番! アヒージョやバーベキューなど、腕が鳴ります

こんなに広々とキャンプサイトを展開できるのは、ヘーベルハウスが推奨する「アウトドアリビング」のおかげ! アウトドアリビングとは、屋上やバルコニーといった屋外空間を生活の場としてリビングのように活用する生活スタイルのこと。

フラットな屋根が特徴のへーベルハウスなら、広い屋上を確保することが可能です! 屋上にテントを持ち込めば、それだけで自宅がキャンプ場に早変わり。週末だけでなく、平日でも気軽に家族でキャンプ体験ができる上、渋滞に巻き込まれることもないのはうれしいポイントですよね。

CAMP HACKコラボの冊子配布中!アウトドアリビングをチェック

アウトドアリビングを体験しに行こう!

へーベルハウス
提供:HEBEL HAUS

へーベルハウスが提案するアウトドアリビングのスタイルは屋上の他にもまだまだありますよ! 1階の玄関先の軒先をぐーんと広げ、隣り合うリビングの一部のように活用できる「のきのま」。そして、見上げれば空が広がり、屋外なのにまるでひとつの部屋のように使える大きなベランダ「そらのま」など、アウトドアを暮らしに取り入れたくなる仕掛けがたくさん。

その魅力は、実際に体験してみないと分からない! 今度の休日は、近くの展示場に足を運び体感してみよう!

アウトドアリビングが体験できる展示場特設サイトはこちら

 

Sponsored by HEBEL HAUS

3 / 3ページ