編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【ナンガから25周年記念モデル発売!】実際に使ってみたら、かなり優秀な一品でした!(2ページ目)

ナンガ

提供:NANGA
裏地はミリタリー感に溢れた表面とは対照的に鮮やかなレッドを採用。肝心のダウンは、幅広いシ ーンに対応できる上質な770フィルパワーの撥水ダウンを贅沢に550gも封入しています。

25周年限定のエンブレムつき!

ナンガ
アニバーサリ―アイテムということもあり、社名の由来でもあるヒマラヤの高峰“ナンガバルバット”を模した限定エンブレム付き!

さらに!今春から「オーロラ」がモデルチェンジ!

ナンガ オーロラ

先ほどサラッと触れましたが、今春から「オーロラ」がモデルチェンジ! センタージップから従来モデル同様のマミー型に形を戻し、足元を立体構造にすることでさらに暖かい仕様に変更。

詳細やその他のモデルチェンジ品については、近々ナンガ公式HPから情報が公開されます!

さて気になる限定モデルですが、今回特別にお借りすることができたので実際にキャンプで使ってみました!

実際に、キャンプ場に持って行った!

ナンガ オーロラ
シュラフ本体同様、鮮やかなレッドとカモ柄を組み合わせたΦ21×28㎝のスタッフバッグ。総重量は約1,160gです。
ナンガ オーロラ
抱えてみても、それほど大きすぎるといった感じではありません。
ナンガ オーロラ
ジッパーから冷気が侵入しないように内側には「ドラフトチューブ」が設けられています。さらに、肩部分に保温材の入ったチューブ「ショルダーウォーマー」を装備することで保温性を向上。

いよいよ使ってみるぞ!

温度計
キャンプをした日は2月ということもあり、アップルウォッチによると気温は9℃くらい、実際の温度計も確認しましたが同じくらいの気温を表示していました。
ナンガ オーロラ
実際にシュラフに入ってみると……。暖かッ!
立体構造になった足元も非常に暖かいです。
ナンガ オーロラ
「顔が全く寒くない……。もう二度と出たくない。」
そんな心の声に従い、このままシュラフから出ずに睡眠。朝まで一回も起きることもなく、デザインだけでなくスペックにも満足した一夜でした。
ナンガ オーロラ
保温性は770フィルパワーのダウンを 550gも使用しているだけあって、3シーズンは全く問題なさそうです。

冬キャンプは気温や暖房などの外的要因が大きいため一概には言えませんが、条件が整っていれば十分に使えると感じました。ただ、夏は暑すぎるため、ジッパーを開放して掛け布団としての使用がおすすめ。

限定モデルはいつ販売!?

気になるのは販売情報ですよね!
エンブレム

出典:Facebook

取り扱い店は3月15日(金)より特設サイトにて公開、3月29日(金)よりオンラインショップと実店舗にて全国一斉発売。

気になるお値段は税抜き50,000円です。ただし、25周年に合わせて各色250本限定のリミテッドモデルとなるので、即売り切れ必至です!

絶対に欲しいアイテムがそこにある……!

ナンガ

出典:Facebook
人気のナンガからリリースされた25周年限定モデルということもあり、かなりの競争率となることは間違いありません。3月29日(金)より全国一斉発売、ミリタリー感溢れるデザインと優れたスペックを兼ね備えたシュラフをぜひゲットしましょう!

シュラフっていろいろ種類あるよね

2 / 2ページ