編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

見た目で判断するべからず。「新型デリカD:5」実際のところを徹底検証してみた!(3ページ目)

SPONSORED

④3列目シートがかなり快適

デリカ

巷で評価の高いD:5の3列目シートにも座ってみました。たっぷりとした大きさと厚みを確保しており、座り心地よし。成人男性が座っても足元や頭上の圧迫感はゼロ!

これなら、多人数のロングドライブでも皆が快適。グループキャンプの相棒として、高い人気を誇るのも納得の居住性です。

⑤走行性は文句なし

デリカ

これがミニバン? と驚かざるを得ない走破性は、本格SUVの名に恥じない頼もしさ。キャンプ場までの曲がりくねった山道や砂利道の走行でも、ミニバンとは思えない安定感でした。

そしてなにより、先代比で圧倒的に進化したのは、静粛性をはじめとする快適さの向上です。ディーゼルエンジン特有の振動や騒音もほとんど気にならず、街中でのファミリーユースとしてもバッチリです。

⑥インテリアは上質感あり

デリカ

インテリアは、先代からアップデート! 大型10.1インチのモニターを装備したインパネに、ウッド調パネルとソフトパッドが上質な大人空間を演出。

洗練されたデザインは男性だけではなく、女性からの支持も高そうですね。

※大型10.1インチのモニターはディーラーオプションです。

⑦収納スペースも増えた!

デリカ

最後に細かい収納箇所をチェックしていきます! 運転席の周りでは、12VのアクセサリーソケットとUSBポートを発見。スマートフォンやLEDランタンの充電が可能です。

※USBポートはディーラーオプションです。

これでもか! というほど多彩な収納ボックスが設置されている新型D:5の室内。同乗者それぞれのちょっとした小物を決まった場所にしまう事ができれば、車内での紛失に慌てることも少なくなりそうです。

【結論】やっぱりデリカに憧れる!

デリカ

悪路をものともしない走破性。快適な多人数乗車と積載能力。”ミニバンでありながらSUV”というライバル不在のロングセラーをキャンプに連れ出してみたら、従来以上の「上質感」を実感する結果となりました。

骨太なクルマづくりは一歩も譲らず、洗練された新型デリカD:5。キャンパーならやっぱり憧れてしまいますね!

新型デリカD:5の情報はこちら!

撮影協力:緑の休暇村 青根キャンプ場

sponsored by 三菱自動車工業株式会社

3 / 3ページ