編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

次のキャンプで試してみたい!#camphack取材で見つけたノウハウ特集!第9弾(3ページ目)

6. そうだ、全部ハシゴに載せよう!

梯子

出典:Instagram by @papazzi

こちらの木材、用途は何だと思いますか? 右にスワイプしていくと判明しますが、梯子のようになっていてクーラーボックスやコンテナなどを置く”台”になるんです!

廃材に塗装して穴を開け、ロープを通すと手順は至ってシンプルなうえに低コスト。こういったアイディアは、便利なだけでなく節約にもつながりそうですね。

7. 時には塗装も自由に

コーナンラック

出典:Instagram by @indoor_camper

定番のコーナンラック。ナチュラルな木目の雰囲気を変えたくなったら、個性を前面に押し出した塗装を加えてアレンジしてみませんか?

写真のように手持ちの小物とカラーを統一させると、キャンプでレイアウトした時にうまく映えそうですね!

8. 忘れちゃうものは”兼用”がいい

スパイスラック

出典:Instagram by @ootakasan0301

キャンプでありがちな忘れ物ランキングの上位に食い込む、調味料系。どうしても忘れてしまうなら、いっそ兼用にしてしまうのも手!

どうすればいいかと言うと、自宅のスパイスラックをいつでも持ち出せるようスリム化しておくんです。こんな時に使えるのは、やっぱり100均グッズ。置くスペースを計ってから買うと失敗しませんよ。

9. パイルドライバーはキャンプでも”必殺”のアイテムだった

パイルドライバー

出典:Instagram by @ymhr_playoutside

プロレスに限らず、キャンプにおいても必殺ギアと名高いスノーピークの「パイルドライバー」。ランタンや食器乾燥ネットを吊り下げるなど用途は様々ですが、そう言えばシュラフの乾燥にももってこい!

フィールドに自立させるシンプルな設計で、サイトの足元がスッキリするという点でもおすすめです。

10.  今日はしっぽりやろう

メスティン熱燗

出典:Instagram by @syugo_camping_life

最後は、吞兵衛キャンパーに推したいこちらのアイディア。おなじみメスティンをお持ちなら、燗(かん)をつけながら同時におつまみの缶詰を湯煎する時短しっぽり呑みはいかがでしょう?

ちょい呑みが捗って仕方ありませんよ!

ちょっとした工夫がキャンプをもっと楽しくする!

ありがたいことに、今回も役立つアイディアがたくさんありましたね。

それにしても、いったいいつ・どのタイミングで発見できるのでしょうか。そのヒントは案外日常にも転がっているかも? キャンプで役立つアイディアを探しながら日々を過ごしてみると、何か発見があるかもしれません!

 

The camp changes with one idea!
アイディアひとつでキャンプは変わる!

過去のノウハウ特集はこちら!

3 / 3ページ