編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

次のキャンプで試してみたい!#camphack取材で見つけたノウハウ特集!第9弾(2ページ目)

知って絶対得をする!キャンプで取り入れたい「ノウハウ10」

1. トヨトミのケースには、コレがいいらしい

ポップアップトラッシュボックス トヨトミレインボー

出典:Instagram by @8sc_5884

男前キャンプギア好きを中心に人気のブランド「オレゴニアンキャンパー」。中でも大ヒットしたポップアップトラッシュボックスに、なんとトヨトミレインボーがすっぽり鎮座しています! ファスナーも、ちゃんと締められるようですね。

そろそろ石油ストーブの出番も終わるころ。持って行くだけでなく、自宅で保管する際にも使えそうです。

2. +ラックで水切りもできる!

フィールドキャリングシンク

出典:Instagram by @410miyag

ユニフレームの「フィールドキャリングシンク」は、炊事場まで洗い物をまとめて持って行けてとても便利。なんですが、洗った後に乾燥までできるとさらに嬉しい……。

というわけで、ディッシュラックを載せたところ見事にフィット! これで水切りまでできるというナイスアイディア、持っている方はぜひお試しあれ。

3. プチDIYでコーヒーミルをアップデート

コーヒーミル

出典:Instagram by @ytmkt_camp

コーヒーミルを愛用しているキャンパーに朗報! ハンドルの収納や豆を挽きやすくするために便利なハンドルホルダーを自作されている方を発見しました。

しかも材料は100均にも売っている、お弁当箱のバンドだそう。たわませて縫い付けるだけで使い勝手がアップするという、目からウロコのアイディアです。

4. サーカスとタープの連結で使いたい”プラスワンテク”

サーカスTCとタープの連結

出典:Instagram by @noracam_190

続いては、シェルター「サーカスTC」と手持ちのタープを連結させる際の参考テク。ロープをサーカス側のメインポールに引っ掛ける方法が多いようですが、こちらの方はタープ側に二又ポールを通して固定されています。

メインポールに連結させないこの方法なら耐風性も上げられるので、強風対策として取り入れるといいかもしれません!

5. 使い終わったOD缶がお洒落なホルダーに変身

OD缶

出典:Instagram by @maruho1980

最近ではおしゃれなロールペーパーホルダーも増えましたが、なんと使用済みのOD缶(500gサイズ)をカッコよくアレンジして、自作している方も。

錆止めにウレタンクリアーを塗り、好きなカラーを塗装して仕上げるなど手軽にできるようですよ。

2 / 3ページ