編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE
湖畔キャンプの焚き火シーン

初めてでも怖くない!初心者が参考にすべき焚き火の付け方と7つの道具

初めてのキャンプで必ずと言っていいほど壁にぶちあたるのが”焚き火。火を見ているだけで楽しく、リラックスできる雰囲気を作り出してくれます。失敗も成功もきっと良い思い出になるはず!家族や友達と、初めての焚き火にチャレンジしてみませんか?

目次

アイキャッチ画像出典:PIXTA

キャンプの醍醐味といえば焚き火!

焚き火

出典:Instagram by @coleman_japan

キャンプっていったい何をして過ごすものなの? そんなキャンプ場での遊び方がわからない初心者キャンパーの方に是非ともおすすめしたいのが焚き火!

大自然の中で、気の置けない仲間と焚き火を囲んで食事をしたり、お酒を飲んだりするひとときは、キャンプならではのこの上ない贅沢な時間です。火を眺めているとそれだけで日常を忘れ、癒されます。そしてもちろん、寒い時期や暖かい時期でも朝晩の冷えに、暖を取るのに最適なのです。

初めての人でもできる!焚き火に必要なもの7つ

薪

出典:PIXTA

まずは焚き火をする際の必須アイテムをご紹介! なお、焚き火台は少々高価なもの。オプションでレンタルできるキャンプ場もありますので、焚き火台はレンタルするという前提で、この記事ではそれ以外のアイテムを挙げていきましょう。

1 / 2ページ