編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ついにオープンした“TheArth”の直営店を表敬訪問【スタイリスト平健一の“わが道”ショップ探訪記#7】(3ページ目)

着工から完成までたったの1ヶ月半!?驚きのストーリー

TheArth-six

個室にスペースがあったので、ここで内装を眺めながらショップが出来上がるまでのエピソードや今後の展望を訪ねてみました。

平さん
ひと通り見させていただきましたが、ガレージブランドらしい個性あふれる雰囲気で良かったです。

大熊さん
ありがとうございます。

平さん
まだ未完成と聞いていましたが、この個室にしてもトビラにしてもデザインが素晴らしいと思いました。どのくらいでここまで作ったんですか?

大熊さん
ん〜たしか1ヶ月半かな?

平さん
ええー! そんな短期間でここまで作れちゃうんですか!

TheArth-six

大熊さん
本業が店舗内装業なので、普段の仕事を生かした感じです。看板下の階段は1日で作っちゃいました(笑)

平さん
今まで培ってきた技術やノウハウがここで生かされているんですね……。

今後のお店の展開は?

平さん
このTheArth-sixでは、商品の展示と販売をするんですか?

大熊さん
いろんなガレージブランドを集めて、ワークショップや販売をやりたいですね。ワイワイ楽しみながらできる、“縁日” のような感じで。

平さん
それ、おもしろそうですね! 広いスペースがあるので、お客さんも入れそうですし。

大熊さん
あと、この個室の反対側がまだ物置きになっているので、さらにリノベーションをしてカフェやバーをやってみたいです。

平さん
飲食にまで手を出しちゃうんですね! それは楽しみ。

大熊さん
そのほかには、この個室の上でテントやタープの展示・設営会をしようと思っています。

平さん
この上でやるんですか!? たしかに、幕男は実際に見て大きさや素材感を感じてもらったほうがいいですもんね。

TheArth-six

大熊さん
ここに来たら、何かおもしろいものがあるというお宝探しの感覚で来てもらえるようにしたいです。なので、他店やネットではまだ売られていないものも並べたいなと。

平さん
それはとても大事ですね。まだお店のホームページがないみたいですが、最新情報はどこで見ればいいんでしょうか?

大熊さん
私のインスタグラムを見ていただければと。イベント情報なども更新していく予定です。

平さん
わかりました、本日はありがとうございました!

ヘキサテーブルやオリジナルタープ「幕男」など、おしゃれキャンパーから人気を集めているTheArth。持ち前のクリエイティブな技術をフルに生かしたお店は、つい長居してしまいそうな空間でした。

オープンする日は限られるみたいですが、タイミングを見て訪問し、その世界観や商品の魅力をぜひ体験してみては?

取材したのはこちら

TheArth-six『TheArth-six』
住所:埼玉県川口市神戸26
営業日:毎週金・土曜日
TEL:048-278-9309
最新詳細はこちら

 

Let’s go to the “TheArth-six” opened recently

最近オープンした「ざぁ〜ッス シックス」に足を運んでみよう!

平健一さんの過去連載はこちら!

3 / 3ページ