編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ついにオープンした“TheArth”の直営店を表敬訪問【スタイリスト平健一の“わが道”ショップ探訪記#7】(2ページ目)

TheArth(ざぁ〜ッス)直営店

平さん
おお! お店のトビラからおしゃれ! 木製なのにこんな角々したデザインは見たことないですね。では入ってみましょうか。

TheArth(ざぁ〜ッス)店内

こちらが内装。まだ未完成ということで上部はまだ見せられないですが、地面が人工芝で覆われていてアウトドア感を覚えます。中央にはTheArthの製品や、これと相性が良いカーミットチェアが配置され、モダンな雰囲気も感じさせます。

入って右側は控え室(今後は何かを作る予定)で、左側は小さい部屋があります。この小さい部屋には、木材加工業の強みを遺憾なく発揮するディスプレイがあるんです。見てもらいたいディスプレイがこちら!

TheArth(ざぁ〜ッス)店内

平さん
うわーこんなシェルフ、初めて見ました!

大熊さん
ここはとびっきりこだわりました。斜めに波打ったデザインとアシンメトリーなスペースを作って、そのスペースにぴったりなサイズのアイテムを置いてカッコよく見せようかと。

平さん
へえ〜おしゃれ! スペースに合ったアイテムをおけば、存在感がありそうですね。どんなアイテムが並ぶのか楽しみです。

TheArth(ざぁ〜ッス)店内

おそらく全国でも「TheArth-six」でしか見れない独特なレイアウトがこちら。

平さん
カーミットチェアをラックにしてるんですか!?

大熊さん
はい、たまたまハンガーをかけたらちょうど良かったので、試しにやってみました(笑)。個性あるでしょ?

平さん
個性ありすぎです! でも、なんだか馴染んでいて良いかもしれませんね。

ガレージブランドが一堂に集結!ラインナップをチェック

同ブランドの定番ヘキサテーブルはもちろん、そのほかにもガレージブランドの製品が並ぶのがこのお店の特徴。早速見てみましょう。

38パレット

平さん
おっ、「38パレット」! インスタグラマーのミヤさんが制作するアイテムはメディアでもよく取り上げられているので、触って体験できるのはファンとしては嬉しいですね。

山賊山(サンゾクマウンテン)のギア山賊山(サンゾクマウンテン)のギア

平さん
山賊山(サンゾクマウンテン)のギアも販売するんですね!

大熊さん
数量は多くないですが置いています。プライベートでもよくキャンプをする仲で、デザインも機能も優秀なので、特別にここで販売しています。

平さん
なるほど。38パレットも山賊山も両方とも売られているお店があまりないので、こうやってじかに見られるのは貴重だなぁ。

ヘキサテーブル

平さん
ヘキサテーブルのデザインがこんなに!

大熊さん
直営店のメリットを生かして、こんな感じで柄や素材感の違いを一堂に見られる場を設けようかと。

平さん
ネットだと色味やサイズがわかりにくいので、見られるのはいいと思います。ここで購入もできるんですか?

大熊さん
ヘキサテーブルは受注生産が基本なので、ここでは展示のみにしようと思います。

平さん
なるほど、そのほかには何かここで販売するのですか?

大熊さん
「幕男」も販売する予定で、カーミットチェアとオルカも決まっています。今後は自分たちが好きなブランド、ヘキサテーブルと好相性なものを仕入れる予定です。

平さん
これから徐々に決まってくるんですね。

TheArth Tシャツ

平さん
ところで、先ほどラックにあった洋服はどこのですか?

大熊さん
実はオリジナルなんです。プリントはアート集団「グラインドロッジ」さんにお願いしてみました。かっこいいでしょ?

Tシャツは税抜4,000円のほか、パーカーは税抜9,000円で販売。さらに、不定期にお店でプリントサービス(有料)も行う予定とのことで、気になる人はぜひお店で見てみてください!

2 / 3ページ