編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

やってみたかった!初めて体験するこの時期ならではのキャンプへ【YURIEの”ゆるっと”バンライフ#3】(3ページ目)

雪中テント

設営完了。わたしはお馴染みのペポを張りました。

やっぱりこの形好き! 雪にも合うなぁ……とっても可愛い。

ビール缶 雪に埋める

雪の中にビールを埋めて、天然のクーラーボックスに。キンキンに冷えますね(冬なので冷やし過ぎに注意)!

友人と一緒に雪のリビング作り!

降雪キャンプ場

テント設営が終わったら、雪でリビングを作ります。スコップと防寒用の手袋でサークルを作り、ベンチにします。ロウソクを入れるための小さい穴も、いっぱい掘ります。

6人がかりで作ったので、大体1時間くらいで完成しました。おとなの本気の雪あそび、楽しい! ロウソクをセッティングして、真ん中に焚き火を用意します。あとは日が落ちるのを待つだけ。

降雪キャンプ場

パンパカパーン!

雪のリビングでパーティー開始です。関東とは思えないシチュエーションに大興奮。

積雪キャンプ

雪の壁が風除けになるので、あまり寒くありません。雪の中での焚き火、なんて幻想的なんでしょう。

でも楽しい時間はあっという間、就寝の時間です。

星空

星もきれいに見えました。さすが星の降る森、名前負けしていません。何だか星が近くに見えるような気がします。

あっという間に翌朝

星の降る森

おはようございます! 二日目も快晴で最高の目覚めです。

そういえば昨日の夜、ホーホーと鳴き声が聞こえました。フクロウがいるのかな?

バン

サンシー号が凍っています。寒そう……。ゆるっとバンライフならぬブルっとバンライフ(笑)。

サンシー号が風邪を引かないことを祈りながら、朝食を準備します。

冬キャンプ鍋

朝食は鍋です。

野菜たっぷりで、とってもヘルシー。芯から身体が温まります。

バン

朝食を食べたら撤収開始。せっせと荷物を車に積み込みます。

さすがに朝は冷え込むので、頭もしっかりと防寒。キャップは“エベレストデザイン”のもの。ネパールにてハンドメイドで編まれているニットで、耳までとっても暖かいし、可愛いからお気に入り。

帰りは行きつけのお店に寄り道

道路

名残惜しいですが、キャンプ場をあとにします。帰宅前に、最後の寄り道。

あおぞら

帰りに寄ったのは、焼肉レストラン『あおぞら』。キャンプ仲間の行きつけのお店で、ここで昼食をとって解散します。

焼き肉

雪をいっぱい掘って疲れた身体にスタミナチャージ。上州牛はもちろんのこと、タレも抜群に美味しい! ペロっと平らげちゃいます。雪中キャンプからの焼肉、堪りません。今回も最高のバンライフになりました。

また次回をお楽しみに!!

~第4回に続く~

YURIEさんの過去連載はこちら!

3 / 3ページ