編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

台風が直撃したキャンプ場「白浜フラワーパーク」はいかにして復興したか?(4ページ目)

ついにキャンプ場再開の日が訪れる

白浜フラワーパーク ヨネさん

撮影:I.Takahashi

そしてついにキャンプ場が再び営業できる日が訪れることになりました。ヨネさんの胸にもこみあげるものがあったといいます。


ケントス
その後、念願のキャンプ場再開となったわけですね。


ヨネさん
本当は2018年のゴールデンウィークからを予定していたんですけど、待ちきれなくて4月21日に営業再開しちゃいました(笑)。

このとき嬉しかったのが、一番乗りで予約してくれたのがいつもお世話になってる常連さんだったんですよね。


ケントス
やっぱり復興後の最初の一歩も、支えてくれたファンの方となんですね。素晴らしい繋がりだなぁ。

ヨネさん
しかも今回、ただ復興するだけじゃなくて、新しくワンちゃんとも一緒にキャンプを楽しめるDOG FREE SITEもオープンさせたんです。


ケントス
前よりもさらにパワーアップして再開させたんですか! 


ヨネさん
はい。翌週の4月28日には「復活祭」と名付けたイベントを開催して、協力してくれた方々や常連さんがたくさん来てくれて、大盛況で行うことができました。

あの日はすごく天気も良くて、朝5時に出勤したんですけど、すでに見た顔の人のクルマが数台並んでたんですよね。もうこのときに泣きそうになっちゃって……。


ケントス
復活祭でもあり、ヨネさんにとっては感謝祭でもあったわけですね。

日本一のシーサイドキャンプ場を目指して

白浜フラワーパーク 台風被害からの復興

撮影:I.Takahashi

「まだまだ復興は続きますが、それと同時に今後は進化していきたい」と語るヨネさん。日本一のシーサイドキャンプ場を目指すという力強い言葉も飛び出しました。


ケントス
ズバリ、今後の展望はどう考えていますか?


ヨネさん
まだ復興は続いているんですけど、同時にさらに進化もさせていきたいですね。そうすることが、みなさんへの恩返しにも繋がるかなと。最終目標は日本一のシーサイドキャンプ場ですね! 


ケントス
その挑戦、ぜひ応援したいとおもいます! 今回は貴重なお話をたくさん聞かせていただいて、本当にありがとうございました! 

都心からはアクアラインはもちろん、フェリーを使ったアクセスも可能という魅力的な立地の「白浜フラワーパーク」。

キャンプ場とヨネさんの今後の展開から目が離せません!

執筆:ケントス

▼白浜フラワーパーク
住所:千葉県南房総市白浜町根本1454-37
定休日:定休日なし
チェックイン:11:00
チェックアウト:10:00

公式サイトはこちら
キャンプ場検索サイト「なっぷ」での予約はこちら

 

Shirahama flower park, the story of reconstruction from disasters

白浜フラワーパーク、復興の物語

4 / 4ページ