⑦コストコの「ロティサリーチキン」でお手軽丸焼き
「”ビア缶チキン”に興味はあるけど、ちょっと大変そう……。」と思った方、コストコの「ロティサリーチキン」を使う手もありますよ。焼き上がった状態で売られているので、弱火でじっくり温めるだけ。見た目よし、味よし、コスパよしです!
⑧この豪快さはキャンプならでは「シュラスコ」
「シュラスコ」は鉄串に塊肉を刺し、粗塩をふって炭火でじっくりと焼きあげる、南アメリカの肉料理。食べる時にナイフでそぎ落とすワイルドな食べ方もたまりません! お好みの焼き加減で召し上がれ。
⑨サクッと作れる「ペッパーランチ風ごはん」
熱々のスキレットの中央にご飯を盛って、周りを肉でぐるりと囲んで。コーンをトッピングしたら、ペッパーランチ風! 仕込みも難しい調理もいらない、簡単美味しいボリューム肉メニューです。
⑩みんなの憧れ「マンガ肉」
子どもの頃からずっと憧れているのは、筆者だけではないはず……! 肉を回転して焼くための専用ギアを準備すれば、手軽に挑戦できますよ。次のキャンプでいかがでしょう?
やっぱり、肉・肉・肉!!!
お手軽なものから手の込んだものまで、みなさん思い思いにキャンプでの肉スタイルを楽しんでいるようです!
同じ作り方をしても、肉の質や火加減によって出来上がりが違ってくるのも肉料理の面白いところ。キャンプならではの肉料理、”新定番”に挑戦してみませんか?
肉の中でもステーキの焼き方にこだわるなら……
キャンパーたちの肉への情熱を感じさせるステーキスタイルをご参考に! 衝撃の肉の焼き方が登場しますよ。
Let’s enjoy meat cooking!
肉料理を楽しもう!