CAMP HACK[キャンプハック]


集え、肉好きキャンパーたち!次のキャンプで試したい10の肉メニュー | 2ページ目

0


みんなのキャンプ×肉スタイル10選

①そびえ立つハンバーグ「満点ハンバーグ」

満点ハンバーグ
出典:Instagram by @uorip_jpn
”静岡で有名なハンバーグ店の味がそのまま再現されている”と、ひそかに話題の「満点ハンバーグ」。どどんと太い円柱形のビジュアルもたまりません……! 外側がいい焼き色になった時点で縦半分に割って中を焼けば、焼き時間が短縮できます。

②ヨコザワテッパンですき焼き


出典:Instagram by @tomotakky
肉はヨコザワテッパンで男前に焼き上げ、鉄板の上ですき焼きの割り下をかけて仕上げています。すき焼きというと鍋でグツグツ煮込むイメージですが、こちらは”焼きすき焼き”といった感じ。生卵をつけて食べれば、最高です!

③即席ローストビーフ丼

即席ローストビーフ丼
出典:Instagram by @akok_style
シェラカップに盛り付けられているのは、ローストビーフ丼。中央にはつやつやの黄身をどんっ! ローストビーフを自宅で仕込んでおけば、キャンプ場では盛り付けるだけで食べられます。お手軽なのに、とっても豪華!

④グルキャンにぴったり!ビア缶チキン

ビア缶チキン
出典:Instagram by @utchiii_
ビールが入った缶に丸鶏をかぶせ、蓋をして蒸し焼きにする豪快な料理「ビア缶チキン」。インパクトもボリュームも満点なので、大人数のキャンプで披露したら盛り上がりそう! じっくり焼き上げると皮はパリパリ、中身はふっくらと仕上がりますよ。

⑤見た目も食べ応えもバツグン「豚の角煮丼」

豚の角煮丼
出典:Instagram by @daican_camp
超厚切りの角煮をご飯にオン。この黄金の組み合わせは間違いなし! 角煮は、肉の表面に焼き色をつけて煮込むだけなので、料理初心者の方でも挑戦しやすく◎。もしくは家で角煮を作っておけば、キャンプ場で温めるだけと時短にも繋がりますよ。

⑥いきなりステーキ風ステーキ

いきなりステーキ風ステーキ
出典:Instagram by @daican_camp
アツアツに熱したフライパンで、ステーキをジューーっと。コーンを添えて、最後にソースをかけたら、いきなりステーキ風ステーキの完成! 味に変化をもたせたいなら、最初は塩だけでいただき、後半にソースをかけて楽しむのも良いですね。

関連記事