CAMP HACK[キャンプハック]


もう、起き上がれない。噂のコールマン「インフィニティチェア」をレビュー

0


インフィニティチェアのここが気になる!

寝心地の良さには文句の付けどころがない「インフィニティチェア」。しかしすべてのものには一長一短、続いては少し気になった部分をご紹介します。

重い、積載・収納の幅をとる

インフィニティチェアを持っている男性
撮影:佐藤 翔一
これはインフィニティチェアに限ったことでなく、この手のチェアにはそれなりのサイズ感や耐久性が求められます。

なので、家具として部屋に置いていたり、ベランピング(ベランダキャンピング)で使用しているキャンパーも多いようですよ。

キャンプに持っていくには、、、大きい、、重い、、大きな車だといいけど、自分は軽で行くので、多分あんまり出番はなさそうです。
家のリビングで使ってますが、使い心地は最高です!(出典:楽天

秋冬は寒い

出典:Instagram by @coleman_japan
上述しましたが、通気性のいいメッシュ仕様。なので夏は熱がこもらず快適ですが、秋冬はシートの上にブランケットなど敷かないと寒いという声も。防寒対策は必須ですね!

ブランケットなどがあれば良さそうです。毛布やブランケットなどをかけてその上に座ると快適です。ほんとにそのまま寝ることができます。キャンプで使うつもりでしたが家でつかってます(出典:楽天みんなのレビュー)

指を挟まないように注意!

指はさみ注意
撮影:編集部
リクライニング動作時に、ひじ掛け先端の下部分(赤い矢印)に指をかけてしまうと、挟まれてしまう恐れも。

公式ホームページでも注意喚起されているので、注意箇所をしっかりと確認してから使用してください。

※番外編「ドリンクホルダーが付いていたらなぁ」という声多数!

ドリンクホルダー
出典:Amazon
気になるというよりは、口コミで要望の多かった意見です。サイドテーブルを置いたり、チェア用のカップホルダーを購入して取り付けるなど、愛用者たちはさまざまな工夫を凝らしていました。

肘置きにドリンクホルダーがあれば言う事無しですね。(出典:楽天

コールマン インフィニティチェア

●素材:シート/ポリエステル、フレーム/スチール
●サイズ:本体/約92×69×H110cm(通常時)、収納/約15×69×H90cm
●座面幅:約46cm
●座面高:約50cm(通常時)
●重量:約8.8kg
●耐荷重:約100kg

キャプテンスタッグ ポール&システムカップホルダー

●サイズ:約100×165×80mm
ホルダー内径 約85mm
●重量:約115g
●材質:本体/ポリプロピレン、角度調整ネジ・固定プレート/ABS樹脂、固定ネジ/ポリカーボネート、パッキン/天然ゴム

インフィニティチェアの”そっくりさん”がいる!

インフィニティチェアとAmazonベーシックのチェア
撮影:佐藤 翔一
なんと! Amazonベーシックから「ゼログラビティーチェアー」という、インフィニティチェアにそっくりなリクライニングチェアを発見。価格はインフィニティチェアよりも安く、見た目もかなり似ていますね。

両者には大差はありませんが、質で選ぶならインフィニティチェア、値段重視ならゼログラビティーチェアーというところでしょう。

実際に編集部で比較してみた記事があるので、気になる方はチェックしてください。

▼リアルレビューはこちら!


無限大の快適さ!

インフィニティチェア インフィニティには「無限」という意味があります。インフィニティチェアに腰をかけ、ヘッドレストに頭を預けて横になったらもうおしまい。全身の力がふっと抜けるようなリラックス感で、無限に座っていたくなる! コールマンの自信作、究極のリクライニングチェアをぜひ試してみては?

 

You will lose if you do not know the Infinity chair.

インフィニティチェアを知らなきゃ損!


midori

2児の母でフォトグラファー。幼い頃に入団していたガールスカウトでアウトドアの魅力を知り、我が子にもたくさん自然と触れ合って欲しくてファミリーキャンプを始めました。フォトジェニックなキャンプを目指しています。

関連記事