CAMP HACK[キャンプハック]


もう、起き上がれない。噂のコールマン「インフィニティチェア」をレビュー

0


まずは基本的なスペックを確認!

インフィニティチェア 通常
撮影:佐藤 翔一
「設営時間は3秒」と公式で紹介されている通り、ワンアクションで設営・収納することができます。価格も約¥9,798(税込)と、手が届きやすいお値段ですね。

素材

インフィニティチェアの生地
撮影:編集部
シート生地には、耐久性のあるポリエステルを採用。しっかりとした手触りでありながら、柔らかさも感じられる質感でした。

生地には速乾性があるほか、メッシュ状になっているので通気性もバッチリ! 夏でも快適に使えそうですね。

重量と耐荷重

出典:Instagram by @camp_debut
インフィニティチェアの重さは約8.8kg。同じようなリクライニングチェアだと平均で約8kg前後なので、インフィニティチェアはやや重めのようです。

耐荷重は約100kgあるので、大の大人も安心のスペック。場合によっては2人で使っても問題ない……?

サイズ

インフィニティチェアに寝そべる男性
撮影:編集部
続いてはサイズを見ていきましょう! こちらリクライニング最大時で、身長178㎝の男性が座った時の状態。
インフィニティチェアと男性の足
撮影:編集部
足はシートから飛び出ていますが、ちょうどフレームに足がかかっています。
インフィニティチェアに寝そべる女性
撮影:編集部
こちらは身長160㎝の女性が座った時の状態。
インフィニティチェアと女性の足
撮影:編集部
足のかかと部分が、少しシートから飛び出るような感じです。

ちなみに他のリクライニングチェアと比べてみても、展開時と収納サイズに大差はありませんでした。

使い勝手はどうか?

続いては、細かい機能をみていきましょう!

好きな位置でロックがかけられる

インフィニティチェアの調節レバー
「ここがいいな」と感じた位置を固定できるのが、インフィニティチェアの魅力。両サイドのひじ掛け下にあるレバーを操作することで、ロックがかかります。

寝心地はレビューするまでもなく、最高です。これは文字だけでは伝えきれないので、ぜひ店舗で確かめてみてください!

頭の方に重心移動すると、脚部分が連動して上に上がるフリー・リクライニングな仕組み。座り心地は最高(出典:楽天

細かくリクライニング角度が変えられるので、お酒の進み具合と共に天井を見上げる角度に。そして安眠へと。(出典:楽天

移動できる枕

インフィニティチェアと枕
背もたれの部分に、枕が標準装備されています。素材はシートと同じ。取り外しはできませんが、腰の部分までなら自由に位置を変えられるので、使用する人の身長に合わせて使えますね。

関連記事