編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

“売れに売れている”と話題の「BBQコンロ」がアップデート!違いはどこか、実際に試してみた(3ページ目)

SPONSORED

新作コンロは収納面と使い勝手が優秀

尾上制作所

新作のCRシリーズは、従来のコンロに比べて約10cmも薄くなり重さも軽量に。車載時や、家での収納時も場所を取らないのでアパートやマンション暮らしの方にはとくにおすすめです。荷物と荷物の隙間にスッと入っちゃいました!

ブラック塗装が男前なスチール製BBQコンロも!

尾上制作所

また、CRシリーズはステンレス素材のほかにスチール(鉄)素材でも展開しています。黒い塗装で男前なデザインに仕上がっているにもかかわらず、意外にもステンレス製に比べて重さはほとんど変わらないんです。ステンレス製のアイテムと同じく黒のスチール製CRシリーズも、収納時は厚さ8cmと極薄に収納できます。

スチール製「CR-M」の詳細はこちら

尾上制作所

CRシリーズのM以上のサイズには、「Cookingお助けプレート」が付属。コンロにぴったりハマるサイズなので、先述したとおりCR-Mならパエリアなどの料理をしながら小サイズの網を使い、同時に焼き料理を楽しむことができます。

このお助けプレートでは画像のパエリアのほか焼きそばを炒めたりシュウマイを蒸したりと、幅広い調理方法が楽しめます。ぜひ試してみてください!

自分たちのスタイルに合わせたBBQコンロで最高のひと時を

尾上制作所

尾上制作所では先ほど紹介したCockingお助けプレートのほか、約1.5cmの厚さがある鉄鋳物グリル板やコンパクトピザオーブンなど、BBQ料理の幅を広げてくれるアイテムを豊富に取り揃えています。従来品のイクシード同様、CRシリーズでもこれらのアイテムを乗せて使うことができるのも嬉しいポイント(※1)。

イクシードシリーズをすでにお持ちの方も、そうでない方も、新しいCRシリーズはますますBBQの魅力を引き出してくれそうです!

※1:コンパクトピザオーブンをCRシリーズに安全に設置するには、別売の「取付け金具2940」が必要です

尾上製作所の商品をもっと知りたい人はこちらをチェック

撮影協力:PICA富士西湖

Sponsored by 株式会社尾上製作所

3 / 3ページ