編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

JIUのフライパンが家でも外でも超万能!お手入れからレシピまで【アウトドアな暮らし】(2ページ目)

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

鉄フライパンの中でもJIUが選ばれる5つの理由。キャンプでも使いやすいポイントは?

鉄フライパンの良さ、扱いやすさについて伝えてきましたが、JIUだからこそ選びたいポイントがたくさん。キャンプで使用する際の便利な点も要チェックです!

①オーブン料理もIHも大丈夫!

JIUフライパン 鉄フライパン レシピ

出典:Instagram by @frying_pan_jiu

キャンプで使う調理道具は家でも使えるものを買いたいですよね。JIUはIHでも使用でき、オーブン料理もできるオールラウンダー。ハンドルが取れるので、小さめのオーブンにも入ります。家でも大活躍間違いなし!

②キャンプに行く際の荷物を減らせる!

JIUフライパン 鉄フライパン お手入れ

コンパクトに収納できることが一番……! といっても過言ではないキャンプ道具。ハンドルが取れて、コンパクトにスタッキングできるJIUはまさに理想。お皿を別途持っていく必要もないので、荷物を減らすこともできます。

③アウトドアでもアツアツの料理が食べれる

 JIUフライパン 鉄フライパン レシピ

出典:Instagram by @y.r.camp

野外料理は、風や外気温をダイレクトに受けるので、すぐ料理が冷めてしまいます。JIUはお皿に移し替える必要がないのと、蓄熱性に優れているため、冷めずにアツアツの料理が食べられます。これもお皿との2WAY仕様だからこその良さです。

④普段使いもキャンプもいける 優れた使いやすさ

 JIUフライパン 鉄フライパン お手入れ

毎日キッチンで使う際にも、キャンプの際にも、どちらも共通して大事にしたいのが手入れの簡単さ。JIUは独自のハードテンパー加工(焼き付け加工)を施しているため、シーズニングをせずにすぐに使うことができるのがポイント。使用後もお湯とササラで洗うだけ。焦げ付きにくく、サビにくいので、調理のしやすさは、天下一品です!

⑤唯一無二のおしゃれなデザイン

JIUフライパン 鉄フライパン

料理が映える黒い本体と、木のぬくもりを感じられるハンドル。デザイン事務所だからこそ叶えられた、おしゃれなデザインです。おしゃれなだけではなく、本体の外周にはリム(ふちの部分)が作られており、このリムのおかげで、食卓に出しても違和感のない「お皿」のような佇まいに。

また、リムの断面構造を生かすことで、簡単に着脱できる独自のハンドルが実現でき、360度どこにも持ち手がつけられる構造にしているそう。機能美とデザイン性を兼ね備えた他にはないフライパンです。

定番料理からスイーツまで!JIUで作れるレシピ集

お酒にぴったりなおつまみからキャンプの定番料理まで。JIUを使った料理を見ていきましょう!

2 / 3ページ