編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

優秀すぎる!モンベルのノマドパーカー、ジャケットは要チェック(2ページ目)

① ムレにくいけど、温かい裏地

ノマドジャケットの裏地

裏面に速乾性のある素材を使っているので、汗などの水分をしっかりと発散、汗ムレを放出してくれます。

また起毛加工が施されているので、肌ざわりが柔らかく、着心地は◎。中間着として2月下旬のキャンプで着ましたが、保温性もまったく問題ありませんでした。(気温は夜で5℃くらい)

② スマートフォンもラクラク入るポケット

ノマドジャケットとスマートフォン
ポケットは左胸に1ヶ所、左右のハンドポケットの合計3ヶ所、さらに裏に2ヶ所あります。どのポケットも、スマートフォン(iPhone8など)がすっぽり収まるくらいの深さがあります。
ノマドジャケットの裏側
ポケットの裏生地はこんな感じ。起毛しているので、やや保温性があります。冷え切った手を入れたら、かなり温かかったです。

③ 見栄えに気遣ったジッパー

ノマドパーカーを着ている女性
前面のファスナーはジッパー部分が見えない仕様になっており、逆にジッパーが付いている胸ポケットがアクセントになっています。

④ 動きやすい!

ノマドパーカを着た男性
ストレッチ性を備えた生地なので、中間着としての動きやすさは文句なし。肘の部分には立体裁断が施されているので、腕を曲げ伸ばししても窮屈さを感じません。

キャンプでは寝間着として着ましたが、寝苦しさは一切感じられませんでした。

⑤ 袖から入ってくる冷気をシャットアウト

ノマドジャケットの袖口
袖口はベルクロではなく、ストレッチ素材を使用しており体にフィットするタイプ。自在に調整できないので、サイズ選びの際は必ず試着してください。

2 / 3ページ