CAMP HACK[キャンプハック]


今年の夏がもっと楽しみに…!キャンパー好みな本格ビアサーバーが最高でした。 | 3ページ目

0


③ビールを注ぐ

小型ビアサーバーukeg(ユーケグ)
タップハンドルを手前に倒し、グラスにビールを注ぎます。圧力ゲージの目盛りをマックスの「15」で注いだところ、かなりの勢いで出てきて泡が多くなってしまいました……。

目盛りは「10」くらいがちょうどいいかもしれません。

小型ビアサーバーukeg(ユーケグ)
できあがり! きめ細かな泡が美しいです。

小型ビアサーバーukeg(ユーケグ)
「いただきます!」

クリーミーな泡が長持ちし、香りもしっかり楽しめました。缶から充填したことによる炭酸の抜けが不安でしたが、まったく問題なくキープされていましたよ。

小型ビアサーバーukeg(ユーケグ)小型ビアサーバーukeg(ユーケグ)
残量は両サイドにある目盛りで確認できます。左右で単位の表示が違い、正面向かって右はオンス、左はパイントになっています。

小型ビアサーバーukeg(ユーケグ)
3〜4杯注いだところで、圧力ゲージが下がり、勢いがなくなってきました。

小型ビアサーバーukeg(ユーケグ)
でも大丈夫! レギュレータキャップ上部の圧力ダイヤルをマルの位置に戻してキャップを開け、ビールを補充後、再度ダイヤルを回すと圧力が復活しました。

ビール以外にも使える!

小型ビアサーバーukeg(ユーケグ)
出典:unsplush
冷たさと炭酸を長時間キープできる「ユーケグ」は、ビール以外のさまざまなドリンクにも使えます。コーラやジンジャエールなどのソフトドリンクのほか、ハイボールを作って入れておいても良さそう。

ビールとジンジャエールでシャンディガフ、ラムとコーラでラムコークなどを作って入れておけば、外でおしゃれなカクテルが楽しめます。

購入はMakuakeのサイトから!

気になる購入は国内最大級のクラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売を受付中です。特典付きなのも嬉しいですね。

詳細はこちら

気になった点は……

小型ビアサーバーukeg(ユーケグ)
冷たくておいしいビールがいつでも飲める……その素晴らしさに感動したのですが、少々気になる点もありました。

初めてグラスに注いだとき、タップハンドルの調整が難しく、勢いよく出すぎて泡だらけになってしまいました。圧力とタップハンドルの調整には少々慣れが必要かもしれません。

また、専用の洗浄剤や重曹を使ってお手入れする必要があるため、少々手間がかかるなと思いました。ただ、おいしいビールを飲めるのなら全然問題ナシという人も多いでしょう。

これがあるだけで人気者になれそう!

小型ビアサーバーukeg(ユーケグ)
缶や瓶のビールより本格的に、冷たくておいしいビールが飲める「ユーケグ」。キャンプのときはもちろんですが、お花見やホームパーティーなど、いろいろなシーンで活躍しそうだなと思いました。

機能性はお墨付き。そして見た目もスタイリッシュなので、これを持っていけばたちまち人気者になれること間違いなしです!

執筆:明道聡子

レモンサワー党、集まれ!

「ビールは苦いからあんまり……」という人はこちらもチェックしてみてくださいね!

Enjoy delicious beer with ukeg

ユーケグ美味しいビールを楽しもう!


フィグインク

フィグインク

浅草を所在地とする編集プロダクション。主にキャンプ・アウトドア関連の出版物の編集・制作を行う。また、料理や健康など生活実用ジャンルの本も多く手掛ける。

関連記事