編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

実は”料理”だってできる!「ジェットボイル」を選びやすくなるように分けてみた(3ページ目)

コーヒープレス

コーヒープレス

出典:Facebook

本体に収納もできるこちらのアイテムは、「マイクロモ」「フラッシュ」「ジップ」に対応。コーヒープレスとしてはもちろん、裏技として野菜などを蒸す調理も可能ですよ!

裏技についての詳細はこちらの本に載っています。

スペアカップ

スペアカップ

出典:Facebook

クッカーだけを別売りで買うこともできます。1つバーナーがあればどのカップでも使用可能なので、例えばスモーを買ったけど、1人の時はミニモで充分と感じたら、「スペアカップ 1L SHORT」を買えばOK!

目安としては、0.8Lが1人用、1.0Lは1〜2人用、1.8Lは3人用〜となります。

購入を決めた!でも、何を揃えたらいい?

ジェットボイル

出典:Facebook

良さそうだから買おう! と心を決めたあなた。自分に合ったモデルと、ガス缶を購入すればOKです。ガス缶以外に必要なものは全て付属しているので、すぐに使えますよ!

知っ得ポイントが3つ!

並行輸入品を購入する際は注意!

ジェットボイル モンベル

撮影:編集部

正規輸入代理店のモンベルを通したものには、型式番号とロットナンバーが刻印されたプレートが付いています。これがないとモンベルでの修理ができません。並行輸入品は修理対象外となりますので、モンベル以外で購入する際はプレートの有無を確認しましょう。

ゴトク無しで使用すると重大事故につながる恐れあり!

ジェットボイル五徳なしで使用の危険

撮影:編集部

ゴトクを使わないのは、大変危険! バーナー本体が過剰加熱され、ナイロンでできたバーナーの土台が溶けてしまったり、最悪、火災等の重大な事故につながる恐れも。絶対にやめましょう。

メンテナンス方法は?洗えるの?

ジェットボイルのメンテナンス

撮影:編集部

クッカーは、コジー(カバー)を取り外して台所用洗剤で洗えます。食洗機での洗浄は推奨されていませんので、優しく手洗いしてあげましょう。コジーは、水で押し洗いを。洗剤を使いたい場合は、しっかりとすすぎを行えば◎。

「ジェットボイル」で、アウトドアをもっと楽しく!

ジェットボイル

出典:Facebook

高速でお湯を沸かしてくれ、調理もできてしまうジェットボイル。オプションパーツを組み合わせて、いろいろな使い方を楽しめるのも魅力です。着せ替え用コジーのデザインも豊富なので、お好みに合わせてカスタマイズ可能。1つあると、アウトドア調理の幅がぐんと広がりますよ!

まだまだバーナーはあるぞ!

Let’s try Jetboil

ジェットボイル、試してみようよ!

3 / 3ページ