編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

モンベルのソフトシェルで最強の暖かさ!「パウダーシェッドパーカ」を調査してみた(3ページ目)

 モンベル パウダーシェッドパーカ

フロントには両胸と両サイドの合計4か所にポケットがついており、収納力にも富んでいます。財布やスマートフォン、キーケースなどを楽々収納可能で、ちょっとした外出時にありがたいポイントです。
 モンベル パウダーシェッドパーカ

出典:montbell

なお、パウダーシェッドパーカを選ぶ時のサイズ感は、基本的には他のモンベルのアイテムと同様に選んで問題ありません。ただし、アウターとして使用するアイテムですので、中に着込むことが多い場合には1サイズ大きめをおすすめします。

パウダーシェッドパーカの詳細はこちらから

そっくり……。「ノマドパーカ」との違いがわからない

ノマドパーカ

出典:montbell

モンベルのソフトシェルの中でもパウダーシェッドパーカとよく似ているノマドパーカ。両者の違いはどこにあるのでしょうか?

大きな違いは、パウダーシェッドパーカは暖かさ重視のアウターで、ノマドパーカは暖かさをほどほどにすることでアウター兼中間着として使えることです。

制作:編集部

ノマドパーカはパウダーシェッドパーカと同等程度の保温性を持っていますが、防風性はそれほど高くありません。実際に着てみると、防風性が高いパウダーシェッドパーカの方が暖かいです。

また、細かい違いは図の通りですが、ノマドパーカにはアルパインカフが無い分、上からアウターを着ても袖が干渉せず、比較的中間着として使いやすいアイテムとなっています。

ノマドパーカの詳細はこちらから

パウダーシェッドパーカを着て色んなとこへ行こうよ!

 モンベル パウダーシェッドパーカ
一見位置づけがわかりにくいですが、知れば知るほど汎用性の高いソフトシェル。その中でもパウダーシェッドパーカは抜群の暖かさながら、暑くなりすぎない工夫があるので使い勝手のいいアイテムなんです。

アウトドアではもちろんタウンユースでも活躍してくれる変幻自在のパウダーシェッドパーカを一着手に入れて、たくさんの魅力的な場所へ行ってみるのはいかがでしょうか。

こんなウェアもあるぞ!

アウトドアウェアの種類は果てしない……

A soft shell that is easy to use, it’s Powder Shed Parka!
パウダーシェッドパーカは使い勝手のいいソフトシェルだ!

3 / 3ページ