編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

これでもう迷わない!モンベルの”ダウンハガー”シリーズの選び方を教えちゃいます(3ページ目)

価格を抑えたいなら「アルパイン」シリーズもあり!

ダウンハガーシリーズ選び方

出典:モンベル

モンベルには「ダウンハガー」と、「アルパインダウンハガー」があります。

違いは収縮率で、「ダウンハガー」は135%、「アルパインダウンハガー」は120%。ですが、重量は「アルパイン」の方が軽く、価格も数千円安くなるので、価格やコンパクトさ重視の方は、検討の余地ありです!

#0を超えた!?南極遠征も想定した極寒地向けモデル

南極

出典:PIXTA

実は#0よりもさらに上、”EXP”というモデルもあるんです。南極などの極寒地用で、#0よりも4〜5℃低い温度まで対応。サイズはかなり大きくなりますが、極寒地へ行く方には心強い相棒になってくれそうです。

こんなラインナップまであるのは、さすがアウトドアメーカーですね!

足元が暖かい女性用モデルも展開!

ダウンハガーシリーズ 女性用

撮影:編集部

カラーリングも可愛い女性用モデルの”Women’s”は、冷えにくいよう足元のダウン量が20%アップ。

対応身長は173cmまでですが、その分コンパクトに収納でき、スタッフバッグにはさらに小さく収納できるコード付きです。肩部分の幅も狭目で、より高いフィット感を実現。価格も少し安めの設定で、嬉しい機能満載です!

羽毛量の記載はないので注意!

羽毛

出典:PIXTA

寝袋・ダウン専門メーカーの「ナンガ」「イスカ」などは羽毛量の記載がありますが、モンベルには記載がありません。

モンベルを選ぶ際は羽毛量ではなく、商品ごとに設定されている対応温度を参考に選ぶのがよさそうです。

コンパクト性重視の「ハーフレングス」モデルが出た!

ダウンハガーシリーズ選び方

出典:モンベル
新商品のハーフレングスモデルはダウンウェアなどと組み合わせる前提で上部には中綿を入れていません。その分コンパクトになるので、少しでも荷物を軽くしたい方におすすめです。

自分にぴったりな寝袋を選ぼう!

寝袋

出典:Instagram by @mako.2013

モンベルの寝袋は種類が多く、最初は迷ってしまうかもしれません。でも、逆に言えば幅広いスタイルに対応できるアイテムが揃っているので、自分にぴったりの寝袋を選べるということにもなります。

快適な寝袋で睡眠をたっぷりとって、次の日のアウトドアもめいっぱい楽しみましょう!

There is a perfect sleeping bag for you in Mont-bell

あなたにぴったりの寝袋、モンベルにあるよ!

3 / 3ページ