編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

キャンプの前は『マツキヨ』へ!薬、食品、調理器具、何でも揃うから忘れ物しても大丈夫!?(3ページ目)

その④ 売っててよかった!地味だけど必需品

CB缶が手に入る!

CB缶とカセットコンロ

バーナーは積んだけど、ガス缶が足りないかな……。不安になったら、CB缶を取り扱っている店舗へ。大規模店舗ならカセットコンロも販売していますよ。

ホームセンター並み?

軍手、工具いろいろ

細かいギアもマツキヨで補充可能。工具系の棚を見てみると、軍手の他にもペンチ、ドライバー、防水スプレー、ガムテープ、ロープ、バケツまで、まるでミニ・ホームセンター。きっと役に立ちます。

ペット用品もあります

ペットシーツの棚

フード以外にも、大切な家族のためのあれこれが間に合います。

最後に、これぞマツキヨなアイテムをご紹介。

おまけ・マツキヨならではのおすすめアイテム

意外!介護用品がキャンプにフィット

シャンプーナップ、体拭き、モンベルのTシャツ

お風呂やシャワーの時間を逃してしまった、設営や撤収で汗をかいた。そんな時に使えるのが、髪の毛と頭皮用の「ふくだけ簡単 シャンプーナップ」と、身体を拭う「しっかりふける からだふき」。マイルドな洗浄成分で、汗や汚れをスッキリと拭き取ります。介護用品コーナーで入手可能。

朝食の食材がまるっと揃う

グラノーラ、ふりかけ、コーンスープ、ボウル、スプーン、マグカップ

和食派も洋食派も大満足の食材が、マツキヨブランドで揃います。8袋入りのカップスープはグルキャンの朝のお供に。こちらは嬉しいカロリー40%オフ。ハムやソーセージ、卵を販売している店舗もありますよ。

お手軽ソロキャン飯に

マツキヨブランドのカレー2種、ミネラルウォーター

シンプル志向のソロキャン派には、マツキヨオリジナルのレトルトカレーはいかが? 17種のスパイスを使った中辛と辛口の2種。

あえてマツキヨで買う!

缶ビール、缶チューハイの冷蔵ケース

冷えています。缶飲料の他にもワインやウイスキー、焼酎まで揃っています!

ドライブ途上のマツキヨで、キンキンの缶ビールを買ってクーラーボックスの1番上へ。設営後の1杯を思えば喉が鳴ります!

熱中症予防に

経口補水液PETボトル

これこそマツキヨで買うのが◎。蒸し暑い季節の熱中症対策に、経口補水液を備えておけば安心。

ドライブ中の疲れに1本!

リポビタンD、ユンケル黄帝液

キャンプ場への往来、長距離ドライブで疲れを感じたら。この1本でひと息入れて眠気を払い、安全運転を!

▼マツモトキヨシの店舗検索はこちら
▼商品の検索はこちら

買い足すものがある時は、頼れるマツキヨへ!

マツキヨ看板

撮影:編集部

忘れ物をして冷や汗をかいた経験、ありますよね。マツキヨに駆け込めば、テントやタープなどの大物以外は、大抵リカバリーができますよ! そして、これはという便利なモノを買い足しに、キャンプの前にマツキヨへ足を運んでみませんか?

製品ラインナップは店舗や時期によって変わるので、今回おすすめしたような豊富なラインナップを求めるなら、駐車場のある大型店がおすすめ。キャンプ場に行く道がてら、マツキヨも寄り道候補のひとつに選んでみてはいかがでしょうか。

 

Left behind something? go to MATSU-KIYO!

忘れ物に気づいたら、マツキヨへGO

キャンプの前に寄りたいスポットはこちら!

3 / 3ページ