編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【雪中キャンプでしかできないこと】上級キャンパーたちの事例12パターン(4ページ目)

幻想的な美しさは自分へのご褒美!雪イルミネーション

幻想的なイルミネーション

出典:Instagram by @sotograph_yuto

かなりの重労働が推測される力作の、雪道イルミネーション。テントへ続く雪道にキャンドルの灯火が揺らめくロマンチックな光景は、雪かきの対価を上回るご褒美ですね。

夜のイルミネーションを楽しむ人たち

出典:Instagram by @sunafukin8

こちらは雪道の先に、テントではなく腰高の壁に囲まれた雪のサークルスペースが。かまくら同様、雪の断熱効果であたたかそう。夕暮れ時の青みがかった雪に映える炎を見つめて仲間と飲むお酒、どんどん進んでしまいそうですね。

大自然からの贈り物をもっと楽しもう!

テントから眺める雪原

出典:Instagram by @kikutaka19601223

上級者キャンパー達の雪中キャンプならではの楽しみ方、さすがでしたね! 雪だって大自然の贈り物。寒いからと敬遠してしまっては、冬キャンプの楽しみも半減してしまいます。防寒や装備を万全にして、雪中キャンプにぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

Snow is a gift from Mother Nature! 

雪は大自然からの贈り物!

いつか雪中キャンプ、行ってみよう!

4 / 4ページ