編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【数字で比較】スバル3大SUV「XV、フォレスター、アウトバック」はどれが買い?(3ページ目)

アウトバックの収納力

レガシィ アウトバック トランクルームを開ける男性

出典:SUBARU

電動開閉のパワーリアゲートを採用。大きな荷物の積み下ろし時にありがたい機能です。559Lというラゲッジスペース容量はまさにトップクラスといえるでしょう。

レガシィ アウトバック トランクルーム

出典:SUBARU

余計なデコボコが少ないぶん使い勝手も良好です。加えてサブトランクの容量もすごい。なんと47Lもあります。フック類は計6カ所備えています。

アウトバックのサイズ

レガシィ アウトバック

出典:SUBARU

迫力ボディだけあってちょいと大きめです。数値でみると全長4820×全幅1840×全高1605(mm)というゆったりサイズ。なので後部座席も窮屈な感じがしません。

遠くのキャンプサイトまで出向く際もリラックスしてクルージングできるのが強みでしょう。

アウトバックのパワー

レガシィ アウトバック イメージ

出典:SUBARU

スバルのアウトドアにおけるフラッグシップカーの総排気量は2500㏄。ゴツいカラダを俊敏に動かすのに十分なパワーを秘めています。

アウトバックの値段

レガシィ アウトバック 運転席

出典:SUBARU

気になるお値段は329万から356万(税込)となっています。国産車にしてはちょっと高めな印象かもしれませんが、スバルが誇る名車レガシィの系譜を受け継ぐクルマなので納得という人も多そうです。

3車を比較するとこんな結論に!

レガシィ アウトバック 雪道

出典:SUBARU

以上、各車のスペックが出そろいました。それではそれぞれのカテゴリで並べてみましょう。

■「荷物がたくさん載る順」
1位.アウトバック
2位.フォレスター
3位.XV

■「コンパクトで運転しやすい順」
1位.XV
2位.フォレスター
3位.アウトバック

■「パワーがある順」
1位.レガシィ アウトバック
2位.フォレスター
3位.XV

■「値段が安い順」
1位.XV
2位.フォレスター
3位.アウトバック

という結果になりました!

重視するポイントで選ぶクルマは変わる!

SUBARU レガシィ アウトバック

出典:SUBARU

総じてみるに、コンパクトでリーズナブルなXV、すべてにおいて及第点のフォレスター、デカくてゴツくてパワフルなアウトバックという3者(車)3様の特徴が浮かび上がってきました。

共通するのはどれもキャンプ気分をアゲてくれるクルマだということ。自分のスタイルに合った愛車をチョイスして、アウトドアライフを満喫してくださいね!

ワゴン派はこちら!

SUVだけでなく、あえてステーションワゴンという選択も!

Which do you like the car in three popular suv of SUBARU? 

スバルの人気SUV3車、どれがお好み?

 

3 / 3ページ