別注・新作アイテム入荷中!!CAMP HACK STORE

【2月から受付スタート!】いまから予約しておきたい人気キャンプ場10選(2ページ目)

東北・関東エリア

予約が殺到する人気のキャンプ場たち、北から南の順にエリア別にご紹介していきます。まずは東北・関東エリアからそれぞれ魅力あふれる7つのキャンプ場をピックアップ!

オートキャンプ場 きららの森(宮城県)

オートキャンプ場 きららの森

出典:Instagram by @yuko.5151

山間にありながら、スキー場に併設する立地のため、フラットなサイトが広がるキャンプ場。大好評なのが、スキー場のベーカリーから焼き立てパンが届くサービス。前日に注文しておけば、朝食はゆっくりとコーヒーを淹れて焼き立てパンが味わえます。
せせらぎの小川

出典:なっぷ

場内にはせせらぎの感じられる小川が流れ、夏は水遊びも楽しめます。事前に電話で申し込みすれば、魚のつかみ取り体験もできますよ。
星空の夜景

出典:なっぷ

そしてなんといっても利用者の多くがここの魅力として挙げるのが、満点の星空。空気が澄んだ山地なのに開けたロケーションだから、パノラマで星降る夜を体験できます。

オートキャンプサイト、フリーテントサイトの他に、コテージにログキャビンなどの施設も充実。テントがなくても気軽に美しい自然を満喫できて幅広い層から人気があるので、早めの予約をおすすめします。

住所:宮城県刈田郡七ヶ宿町字侭ノ上129
営業期間:通年営業
※サイト利用は4月中旬~10月まで
※コテージにメンテナンス休業期間あり。
(11月末~12月中旬、3月下旬~4月中旬)

詳細はこちら
予約・口コミはこちら

昭和ふるさと村(栃木県)

昭和ふるさと村

出典:なっぷ

このキャンプ場の光景、どこかで見たような気がしませんか? そうです、ここは元学校なんです! 廃校となった小学校の跡地をキャンプ場に改装した、とてもユニークなキャンプ場です。

夜はプールサイドの半水上デッキに張られたテントに明かりが灯り、東南アジアの水上都市を思わせるなんともいい雰囲気に。
昭和ふるさと村 グランピング

出典:なっぷ

グランピングに用意されたテントは人気のアスガルド。テント内の洗練されたエスニック調インテリアと木造校舎とのギャップに驚かされます。そして桜の木がぐるりと囲む校庭は、ペットと泊まれるオートキャンプサイトや多目的広場になっています。
昭和ふるさと村 木造校舎

出典:なっぷ

昭和9年に建造されたレトロな木造校舎は、陶芸体験やこんにゃく作り、給食体験などさまざまなふるさと体験ができる施設になっていて雨でも1日場内で楽しめます。キャンプだけでなく、テーマパークとしても楽しめる昭和ふるさと村で、あなたもレトロ体験してみませんか?

住所:栃木県芳賀郡茂木町木幡252昭和ふるさと村
営業期間:通年営業、定休日なし

詳細はこちら
予約・口コミはこちら

メープル那須高原キャンプグランド(栃木県)

メープル那須高原キャンプグランド

那須高原の中腹に位置し、四季の変化が美しいコナラの雑木林に包まれたメープル那須高原キャンプグランド。こちら、プラス1,000円でAC電源が全サイトで利用できるほか、専用水道つきのオートサイトまで完備。

また、コテージやキャビンも規模別に8種類もあり、自然の美しさと設備環境とのバランスの良さが魅力のキャンプ場です。

メープル那須高原キャンプグランド 水遊び
出典:なっぷ

場内には「メープル池」や「ちゃぶちゃぶ池」があり、いかだ遊びや水遊びを思い切り楽しめます。また、「どんぐりハウス」などのアスレチックや遊具も充実、季節を問わず遊べるので子ども連れキャンパーに大人気です。
メープル那須高原キャンプグランド 露天風呂

さらに驚くのが、キャンプ場とは思えない風情ある露天風呂。子どもが思い切り水遊びしても安心です。自然の美しさとホスピタリティの高さを両立する夢のキャンプ場が、ここにありますよ。

住所:栃木県那須郡那須町高久乙2333-130
営業期間:通年営業
定休日:火曜・水曜 (※夏休み・GW・連休を除いて)

詳細はこちら
予約・口コミはこちら

古民家ファミリービレッジ キャンプ/バーベキュー場(埼玉県)

古民家ファミリービレッジ キャンプ/バーベキュー場

2016年7月にオープンしたこちらのキャンプ場は、今や埼玉の人気フィールドのひとつ。地上サイトに河原サイト、最大9名が宿泊できるバンガローなどがあり、地形をうまく利用したバリエーションに富む施設です。
古民家ファミリービレッジ キャンプ/バーベキュー場 売店

その名の通り、1640年代に建てられた古民家がトレードマーク。中は受付とレトロな看板や前掛けがディズプレイされた売店になっていて、懐かしい雰囲気が味わえます。

古民家ファミリービレッジ キャンプ/バーベキュー 川遊び

そしてもう1つのトレードマークが目の前を流れる清流名栗川。澄んだエメラルドグリーンの水面は、眺めるだけで癒やされる美しさ。川遊びはもちろん、レンタル釣竿で鮎やヤマメ釣りにもトライできますよ。

レトロな古民家を訪れ、清流に遊ぶ。田舎に里帰りしたようなノスタルジーにひたれるキャンプ場で、あなたも癒やされてみませんか?

住所:埼玉県飯能市上名栗87
営業期間:シーズン営業
3月初旬~11月末日
定休日:火・水・木不定休
※ゴールデンウィークや夏休み期間は営業

詳細はこちら
予約・口コミはこちら

柏しょうなんゆめファーム(千葉県)

柏しょうなんゆめファーム

出典:なっぷ
都心から日帰りでき、東武野田線の柏駅からバスでも来られる「柏しょうなんゆめファーム」は、デイキャンプやBBQを楽しむ人でも賑わいます。

柏しょうなんゆめファーム アスレチック

出典:なっぷ

オートキャンプブースのほか、1日中木の上で過ごせる専用BBQ場つきツリーハウスなどワクワクする施設がいっぱい。

さらに、子どもから大人までガッツリ楽しめる、スリル満点の本格アスレチックが満載! もちろん小さい子どもが楽しめる遊具も充実しているので、家族みんなで1日中夢中で遊べますよ。
柏しょうなんゆめファーム お湯の広場

出典:なっぷ

思い切り遊んで汗をかいた後は、深足湯やシャワーも完備の「お湯の広場」(要予約)でサッパリと。たまには汚れなんか気にせず、オトナも存分に遊んじゃってください!

住所:千葉県柏市布瀬89-1
営業期間:通年営業
定休日:月曜日
※月曜日が祝日の場合は翌日定休日

詳細はこちら
予約・口コミはこちら

2 / 3ページ