編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

いい湯だな~!広くてのびのび、家族みんなで入れる「貸切風呂」のあるキャンプ場(3ページ目)

勝浦つるんつるん温泉直営オートキャンプ場(千葉県)

勝浦つるんつるん温泉直営オートキャンプ場

出典:勝浦温泉
「勝浦つるんつるん温泉直営オートキャンプ場」は、圏央道 市原・舞鶴ICから車で30分ほど。オートキャンプ、ログキャビン、ロッジ泊ができ、ペットもOK! 直火もできて、自由に使えるサービスの薪も用意されています。

勝浦つるんつるん温泉直営オートキャンプ場 貸し切り風呂

出典:勝浦温泉

貸切風呂は10:00〜16:00の営業で、大人1,800円、子ども900円。こちらの温泉は、皮膚病や神経痛などに効くと言われていて、地元の方もよく入りに来られるのだとか。予約制なので、まずはお問い合わせを。

住所:千葉県勝浦市松野1143
営業期間:通年営業
詳細はこちら

西富士オートキャンプ場(静岡県)

西富士オートキャンプ場

朝霧高原南端に位置し、富士山を眺めながらのキャンプが楽しめる「西富士オートキャンプ場」。場内では、天然バナジウムを含んだミネラルウォーターを利用できます。夏休みには川遊びやカブトムシ取り、釣りなど、子ども向けのイベントも多数開催!

西富士オートキャンプ場 貸し切り風呂

貸切風呂は2つあります。無料の露天風呂は当日10:00〜予約開始。時間は30分ですが、24時間いつでも入れます。有料の貸切バスルームは自分でお湯(ミネラルウォーター)を入れるスタイルで、70分2,000円。その日の気分で選ぶのもいいですね!

住所:静岡県富士宮市内野1687番地
営業期間:3月16日〜12月1日
詳細はこちら

天狗温泉 浅間山荘キャンプ場(長野県)

天狗温泉 浅間山荘キャンプ場

浅間山登山の拠点にする方も多い「天狗温泉 浅間山荘」。森の中のフリーサイトは最小限の設備で、大自然の中でキャンプしたい! という本格キャンパーさんにおすすめです。

天狗温泉 浅間山荘キャンプ場  源泉かけ流し風呂

赤褐色のお湯は鉄鉱成分が豊富で、体の芯からあたたまります。源泉掛け流しの贅沢なお風呂が二箇所あり、2階の展望風呂は宿泊者専用になっており、季節によって貸切可能。詳細が気になった方は、直接お問い合わせを!

住所:長野県小諸市甲又4766-2
営業期間:4月下旬〜10月下旬
詳細はこちら

志摩オートキャンプ場(三重県)

志摩オートキャンプ場

出典:なっぷ

木々に囲まれ、徒歩3分ほどで海にも出られる好立地な「志摩オートキャンプ場」。バンガローやキャンピングハウス、ペットOKなサイトもあります。シーカヤック体験、流しそうめん、星座鑑賞会など、イベントも盛りだくさん!

志摩オートキャンプ場 五右衛門風呂

出典:Instagram by @sotoasobi_love

こちらのお風呂は、五右衛門風呂! 管理棟前で希望時間ごとに抽選が行われます。45分の貸切で、料金は5名まで1,200円(超過は1人300円)。繁忙期以外なら、五右衛門風呂の焚付け体験も! ”自分でお風呂を沸かす”という貴重な体験ができますよ。

住所:三重県志摩市志摩町越賀2279
営業期間:通年営業
詳細はこちら

ACN南紀串本リゾート大島(和歌山)

ACN南紀串本リゾート大島

出典:なっぷ

森も海も両方一度に楽しめる、半島の先の離島にあるキャンプ場です。広々とした敷地に、区画サイトとフリーサイト、コテージやバンガローもあり、お好みのスタイルでキャンプを楽しめます。遮るものがない満天の星空は、必見!

ACN南紀串本リゾート大島 露天風呂

出典:なっぷ

絶景が楽しめる露天風呂は、暗くなる前の時間帯に入るのがおすすめ。完全予約制で、当日に受付又は電話で予約ができます。宿泊の方が多い場合には貸切にならないこともあるので、お問い合わせを。

住所:和歌山県東牟婁郡串本町樫野1035‐6
営業期間:通年営業
詳細はこちら

三日月の滝温泉(大分県)

三日月の滝温泉

出典:なっぷ

”三日月の滝公園”の敷地内、玖珠(くす)川のほとりにあるキャンプ場です。公園内には区画の広いオートサイトの他に、神社やパークゴルフ場も。

三日月の滝温泉 貸し切り家族風呂

こちらでは、弱アルカリ性の単純泉をそのまま使用しています。貸切家族風呂は、90分2,000円。休憩室もついているので、お風呂の後もゆっくりくつろげます。温泉は不定期営業となっているので、予約の際に必ずご確認を。

住所:大分県玖珠郡玖珠町山浦115-1
営業期間:通年営業
詳細はこちら

そうだ、温泉行こう!

浅間山荘 天狗温泉

冬キャンプは防寒対策が必要なのもあり、足が遠のいている方も多いかもしれません。ですが、あたたか〜い温泉を目当てに出かけてみるのはいかがでしょう? 家族でもグループでも周りを気にせず入れる貸切温泉なら、今までとは違った楽しみ方ができそうです!

貸切じゃないけど、お風呂が魅力的なキャンプ場

キャンプとお風呂はセットで楽しむと癒し効果も倍増!?

Let’s go to a private hot spring

貸切温泉であたたまろう!

3 / 3ページ