編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【これ、良かったわ~】2018年にキャンパーがチョイスした「100均アイテム」大発表!(4ページ目)

8.  何個も揃えたい!「セリアのLEDランタン」

Seria セリア LEDランタン

撮影:編集部

デザイン的にも申し分ないLEDランタンまでもが、108円! ボタン電池使用なのでとても軽く、小さい子供にも気軽に持たせることができます。

コールマンにジェントスなど、大御所ランタンの間にひっそりとたたずむセリアのランタン。見た目もまったく引けを取りません!

Seria セリア LEDランタン使用例

撮影:編集部

サイズは、似たデザインの「スマイルランタン」を二回りくらい小さくした感じですが、その分いくつか下げてガーランド風に使うこともできます。暖色系の灯りに癒されますね。

実はこのセリアのLEDランタンには、ひとつ前のバージョンもあります。記事ではそちらと現行品の違いを中心にアイテムをレビューしています!

9.  焼き物の快適度が数段アップ!「自立式焼き網」

Seria セリア 自立式焼き網

撮影:編集部

「あったらいいな~」が意外とすぐ見つかるのが、100円ショップ。こんな便利な焼き網があるのをご存知でしょうか……スタンドが付いているんです!

コンロでパンを焼く

出典:Instagram by @__fukucamp

これがあれば、コンロでパンを焼くことだってできちゃいます。便利ですね~!

この焼き網については、ダイソー×BBQの記事でもご紹介しています。グリルに載せて焼けたお肉の”避難所”にするなど、目からウロコな活用法をレポートしていますよ。

10.  ズボラ飯も100均から!「ダイソーの缶詰」

DAISO ダイソー 缶詰

撮影:編集部

食品の取り扱いがあるダイソーのみで手に入るものですが、缶詰の存在も見逃せません。レシピというほどの作業がなく、普段料理をしない人でもいつの間にかおいしい一品ができてしまいます。

CAMP HACKのキャンプ料理記事のなかでも、特に反響が大かった缶詰キャンプ飯。サッとできる簡単メニューを、たくさんご紹介していますよ!

キャンパーとしても、100均グッズから目が離せない!

DAISO ダイソー 新商品のポップ

撮影:編集部

久々にダイソーへ行ったところ「新商品続々入荷!」のポップが。そうなんです、100円ショップは日々進化しているんです! 日常的にはもちろん、キャンプを意識して100円ショップをチェックするのも楽しいですよ。

次のお休みに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

100均グッズ、どう使う?

材料を調達して、あとはテクさえあればテーブルだってできちゃう! 100均チャレンジシリーズから、こちらをどうぞ。

100Yen Goods Of 2018!

買って良かった100均グッズ

4 / 4ページ