編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【これ、良かったわ~】2018年にキャンパーがチョイスした「100均アイテム」大発表!(3ページ目)

4.  レザークラフト入門に◎「ダイソーのフェイクレザークロス」

DAISO ダイソー フェイクレザークロス

撮影:編集部

「レザークラフトをやってみたい!」というキャンパーの方も多いでのはないでしょうか。初心者でも気軽に挑戦するのにうってつけの材料が、ダイソーのフェイクレザークロスです。

DAISO ダイソー フェイクレザークロス 30×40cm

提供:アトリエばくサイズは30×40㎝。

ブラウンやグリーンなど深みのある色から明るめのブルーまで、いろいろなカラーがあります。

DAISO ダイソー フェイクレザークロス 作例

提供:アトリエばく特集記事では、実際にこのフェイクレザークロスを使ってマグボトルのカバーを自作。

同じく100円ショップで買える、プラ板やDカンなどを使った方法を細かく紹介していますよ。

型紙を描いたりクロスをカットする方法など、こちらを参考にレッツチャレンジ!

5.  お値段以上におしゃれ!「セリアの食器類」

Seria セリア 食器

撮影:編集部

セリアといえば、まず外せないのが食器類。100均グッズとは思えないほどデザインもスタイリッシュで、アウトドアユースではキャンプらしいモチーフの入ったアルミ皿があります。

さらに記事で特集はしていませんが、ストウブやルクルーゼを思わせるタッパー「ボヌール」シリーズも人気! 店頭では、一時品薄状態になるほどでした。

他にもキリム柄の紙皿など、100円ショップのなかでもとりわけアウトドアらしいデザインに力を入れてくれている印象です。

6.  ポップなカラー&デザインが目を引く「セリアの収納小物」

Seria セリア 収納小物

撮影:編集部

細々としたアイテムの収納に使っているキャンパーも多いのが、こちら。サイズバリエーションも豊富で、救急セットやアメニティグッズなど、入れる物によって選べるのも嬉しいですね。現在店頭では、こちらのデザインが置かれています。

モンターニュ

出典:Instagram by @zin.san_yk

すでに愛用中のキャンパーが持っているのは「MONTAGNE」というロゴのシリーズが多いようですね。ちなみに「モンターニュ」と読むそうです!

100均グッズ

出典:Instagram by @route.106

ちょっと大きめのこちらサイズは、市販の6個入りの卵を持ち運ぶのにちょうどいいのだとか! みなさん100均グッズを賢く使って、いろいろ快適化を図っているようですね。

7.  あると便利さ5割増し「セリアのフッククリップ」

Seria セリア フッククリップ

撮影:編集部

どこにでも取り付けて何でもかけられる、フッククリップ。こういった小さなアイテムの有無が、現地での快適さを上げてくれるものです!

蚊取り線香

出典:Instagram by @fu_fu_fu_camping

こちらは、蚊取り線香を吊るされていますね。「重そうなものを下げても大丈夫なの?」と思われるかもしれませんが、これが試すとなかなかのグリップ力なんです。

セリアの特集記事では、ここまで紹介した3つのアイテムを詳しくご紹介しています。実際にフィールドでどう使えるのかも、網羅していますよ!

3 / 4ページ