編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【これ、良かったわ~】2018年にキャンパーがチョイスした「100均アイテム」大発表!(2ページ目)

キャンパーたちが実際に買って愛用している「100均グッズ」は、これ!

1.  おしゃれなウォーターサーバーが格安!「ダイソーのジャグ」

DAISO ダイソー ウォータージャグ

撮影:編集部

水が欠かせないキャンプでは、ウォータージャグはマストアイテムです。これまで100均のジャグといえば折りたためるソフトタイプが主流でしたが、ダイソーから雰囲気もおしゃれなハードジャグが登場しましたね!

ウォータージャグ

出典:Instagram by @mojyacamp

ありがたいことにコック付きなので、ドリンクサーバーとして使っているキャンパーも多数!

もちろん、既存のソフトタイプも俄然人気。ジャバラ式で折りたためるので、これはこれで便利です。写真のように塗装してデザインに差をつけると見た目もいい感じに!

CAMP HACKではこのジャグを「ソフトとハード、どちらを選ぶ?」という切り口で特集しています。

2.  コスパ良しなスキレットのパイオニア「ダイソーのスキレット」

DAISO ダイソー スキレット

撮影:編集部

100均グッズとキャンプの関係性をグッと高めたアイテムのひとつが、このダイソーのスキレット。丸型・角型とバリエーションがあり、値段を気にせず複数揃えられる低価格が魅力ですよね。

直火調理

出典:Instagram by @trip_beatbox

お安いだけに性能が気になる方もいるかもしれませんが、この通り直火調理も大丈夫!

おつまみ

出典:Instagram by @kimuco_kitchen

小ぶりのサイズは、おつまみを一品作るにもちょうどいいサイズですよ。

このダイソーのスキレット、ラインナップが随時変わっているのをご存知でしょうか? 「久々に行ったら増えてた~」ということもありえるので、まずは記事でチェックしてみましょう!

3.  お手頃価格のカッコ良い収納「ダイソーのコンテナ」

DAISO ダイソー コンテナ

撮影:編集部

収納こそ100均グッズの出番! ”でもキャンプなら見た目にもこだわりたい……でも安い方がありがたい……”という悩めるキャンパーにヒットしたのがダイソーの「アルティメットコンテナ」。

パタパタと折りたためるうえにスタッキング可能と、愛用中のキャンパーも多い実用アイテムです。

ダイソーの「アルティメットコンテナ」

出典:Instagram by @petit.mily

カラバリは三種類。カーキは、ミリタリーテイストのサイトにもしっくりきますね。

アルティメットコンテナ

出典:Instagram by @kimuco_kitchen

さらにネイビーと、写真にはありませんがブラウンもありますよ。サイズもS・M・Lと豊富!

このアルティメットコンテナについても、記事で細かくレポートしています。どんな物を入れているのか、活用法もチェックしてくださいね。

2 / 4ページ