最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

キャンプを通してライフワークに開眼!スマートだけど猪突猛進なキャンパー【@tomotech54さんをウラ側HACK!】(4ページ目)

ショップ「TARP to TARP」を今春オープン予定!

オープンを思い立ったきっかけは?

ショップ「TARP to TARP」 名刺

出典:Instagram by @tarptotarp

キャンプと同時にインスタグラムを始めたのですが、やり取りを通じて「キャンプそのものの楽しみは、人との出会いである」と気付きました。この魅力を体感できる場を作りたいと、ぼんやり思い始めたのがきっかけです。

屋号の「TARP to TARP」は、人と人とが出会う様を一番好きなキャンプギアであるタープになぞらえたそうです。

どんなショップになる予定でしょうか?

コーヒー

出典:Instagram by @tomotech54

カフェがメインになります。フードを少しと、某有名店から仕入れた豆を使ったハンドドリップのコーヒーもお出しする予定です。
キャンプ好きな方達の情報交換や出会いの場として、またこれからキャンプを始めたいと思っている人にも気軽に遊びに来てもらいたいです。

ショップには、tomotechさんセレクトのキャンプギアやオリジナルアイテム、海外雑貨なども取り扱う予定だそうですよ。

場所は横浜・馬車道エリア

オープンに向けて準備中

出典:Instagram by @tarptotarp

オープン予定地は、みなとみらいからほど近く、中華街や山下公園など周辺に魅力的なスポットがたくさんあります。横浜に遊びに来たついでやドライブがてら、お立ち寄りいただけると嬉しいです。

現在、オープンに向けて試行錯誤中というtomotechさん。今後の動向が気になる方は、ショップのアカウント@tarptotarpをぜひフォローしてくださいね!

最後に、tomotechさん的「キャンプの魅力」とは?

写真を撮るtomotechさん

出典:Instagram by @tomotech54

やはり一番は「人との出会い」です。年齢や職業の垣根を越えて、まるで旧友のような感覚で接することができる。そこに自然・ギア・車など数え切れない楽しみが加わって、もはやキャンプがない人生は考えられません(笑)。

tomotechさん、ご協力ありがとうございました!! 

あなたのキャンプスタイルをCAMP HACKが記事にします!

#CAMPHACK取材

みなさんのこだわりのキャンプサイトを、CAMP HACKで紹介しませんか? インスタグラムでCAMP HACK公式アカウント(@camp_hack)をフォロー、そしてハッシュタグ『#camphack取材』を付けて投稿するだけでOK!  私たちが取材し、あなたのキャンプスタイルを記事にします!

過去の取材記事はこちら

4 / 4ページ