CAMP HACK[キャンプハック]


2018年「1位」を獲得した 各部門人気No.1のキャンプ場6施設を発表! | 2ページ目

0


今、キャンパーの注目が集まっている!「アクセス数No.1」のキャンプ場

まずは「なっぷ」に登録されている約3,700の施設の中から、ユーザーのページ閲覧”アクセス数”がトップだった東西の施設から!

【西日本】十二坊温泉オートキャンプ場(滋賀県)

【西日本】十二坊温泉オートキャンプ場(滋賀県)
出典:なっぷ
大阪市内から60分、名古屋市から90分と好立地な「十二坊温泉オートキャンプ場」。キャンプサイトは全て電源付き、7棟あるキャビンは冷暖房完備と充実の設備が魅力的。

キャンプ場内はWi-Fi環境も整っており、初心者でも安心してキャンプを楽しめます。

源泉かけ流しの「十二坊温泉」
出典:なっぷ
またキャンプ場に隣接している、源泉かけ流しの「十二坊温泉」も注目を集めた理由のひとつ! チケットを購入すれば、その日1日何度でも入り放題と温泉好きにとって嬉しいシステムです。

その他にも家族一緒に楽しめる温泉を利用した温水プールも併設されています。

十二坊温泉オートキャンプ場 ログキャビン
出典:なっぷ
山林に囲まれたキャンプ場は、春には新緑、秋には紅葉と自然を満喫することもでき、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

営業期間:通年営業
住所:滋賀県湖南市岩根678-28
詳細はこちら

【東日本】THE FARM(千葉県)

【東日本】THE FARM(千葉県)
出典:なっぷ
東日本で圧倒的アクセス数を獲得した「THE FARM(ザ ファーム)」。一昨年から引き続き「アクセス数」部門で3連覇を達成しました!

”農園リゾート”の名の通り、農園体験にキャンプ、コテージ泊や豪華グランピングも体験できる個性豊かなキャンプ場です。

THE FARM 貸農園 種まき体験
出典:THE FARM
貸農園では、会員になることで種まきから収穫までを体験できます。常駐のインストラクターさんが野菜作りのサポート・管理をしてくれるので、手ぶらでもOK。収穫した食材を使ったBBQは、格別の味です!

天然温泉「かりんの湯」
出典:なっぷ
場内にある天然温泉「かりんの湯」では、純和風の庭園を眺めながらの入浴を楽しめます。その他にもレストランが併設されていたりと、至れり尽くせりな施設が揃っている話題のキャンプ場です。

営業期間:通年営業
住所:千葉県香取市西田部738(THE FARM CAMP)、西田部1309-29(BBQ)
詳細はこちら

関連記事