CAMP HACK[キャンプハック]


服好きキャンパーに聞いてみた「最近買ったアウター、教えてください!」 | 3ページ目

0


【30代女性】Patagonia「ガールズ・レトロX・ボマー・ジャケット」

サイズ感とデザインが理想にピッタリ

Patagonia「ガールズ・レトロX・ボマー・ジャケット」
登山WEBメディア「YAMA HACK」に所属する荻原さんは、アウトドア歴3年のビギナーさん。最近購入したアウターで即座に教えてくれたのが、なんとパタゴニアの子ども用「ガールズ」のウェア!

Patagonia「ガールズ・レトロX・ボマー・ジャケット」

パタゴニアはアメリカのブランドなので、レディースの服はどれも大きいんです。それで探していたら、ガールズサイズが実は日本人体型に合うとのことなので試したらピッタリ! 直営店だとどこも売り切れだったので、ネットで購入しました。

アウトドアブランドの多くは海外生まれなので、日本人にとってはサイズが合わないという人はいるはず。その中で、大人用ではなく子ども用を選ぶとは「その手があったか!」と感じますね。フリース生地の毛足も長く、保温性も高そうです。

シルエットとデザインが今風

Patagonia「ガールズ・レトロX・ボマー・ジャケット」
そのほかにも、このジャケットでなければならない理由があるとか。

レディースはウエストがシェイプしていて自分好みではないんですが、ガールズはボックスシルエットで着やすいですね。あと、ノーカラーのタイプが欲しくて、このデザインはガールズしかないと知って一択でした。

デザイン面でも大きな違いがあったようです。さらに話しを聞くと、ガールズの中でもLとXLが特に日本人の女性体型に合うそうで、しょっちゅう完売するとか。値段も半額くらいなので買いやすいのもポイントだそうです!

商品の詳細はこちら

【20代男性】PLAYDESIGNのコーチジャケット

見た目とは違うアウトドア感

PLAYDESIGNのコーチジャケット
最後に伺ったのはアウトドア歴6年の長濱さん。会社の中でももっぱらの服好きとして知られています。でも、持ってきていただいたのはアウトドア感の無いストリート系のコーチジャケット。果たしてどんな機能が……?

PLAYDESIGNのコーチジャケット チャック

パッと見は街向けのアウターかと思いきや、実は使われている素材はスキーウエアと同じ丈夫なナイロン。撥水性が高く、雨風をしっかりと防いでくれるんです。1月の寒い時期でも、これにインナーダウンを着れば楽勝で外に出歩けます。

なんと、スキーウエアで使われている素材を採用しているとは斬新ですね! 触ったところパリッと硬めでサイズ感もゆったり目と、コーディネートもしやすい印象。フロントには止水ファスナーを使っていて、悪天候でも問題なさそうです。

ディテールも高スペック!

PLAYDESIGNのコーチジャケット 袖口

それにカフス(袖口)もスキーウエアに見られるデザインになっていて、外側が少し長めになっているんです。街着では時計を守ることもできるので、急に雨が降ったときでも安心です!

とても語りどころがあるアウター! 見た目とは裏腹に、アウトドア感満載な機能にとても興味がそそられました。これなら街中からアウトドアシーンまで幅広く使えそうですね。

寒さのピークは2月!今のうちにアウターを見てみては?

Patagonia「ガールズ・レトロX・ボマー・ジャケット」
今回は服好きのキャンパーさんから、最近買ったアウターを紹介していただきました。どの方もこだわりが垣間見られて参考になるものばかりでしたね!

まだまだ寒さが続くので、アウターはこれからも重宝するアイテム。ぜひお店やネットで、自分にあったものを探してみては?

 

Let’s try researching the best outer for you !

あなたにとって最高のアウターを探してみよう!

 

小川迪裕の他の記事はこちら


紹介されたアイテム

小川 迪裕

小川 迪裕

フリーランスライター・編集者。WEBや雑誌の執筆を主な活動とし、タブロイドやイベント冊子の製作も担当。キャンプはルーフトップテントで宿泊。

関連記事