編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

プロのレシピって難しそう…。”料理初心者”がレシピ通りにやってみた結果(4ページ目)

レシピ「ふわふわ白雪かに玉」
さらに5分ほど振り続けると、見事メレンゲが完成。おたまですくってもかたちの崩れないしっかりとしたメレンゲができました。

レシピ「ふわふわ白雪かに玉」

袋から取り出してフライパンにのせ、全体をさっくり混ぜて弱火で加熱します。

「ふわふわ白雪かに玉」
仕上げにネギの青い部分を散らして完成です。スキレットの場合はそのままでオシャレにテーブルにサーブできるのですが、今回はフライパンで作ったのでお皿に盛り付けてみました。
「ふわふわ白雪かに玉」
ふわふわのメレンゲは見た目のインパクトはもちろん口当たりも◎。濃いめの味付けなので、ビールのつまみにピッタリでした。

レシピ通りやればうまくいく!さすがプロのレシピ

カオマンガイ

撮影:カノウヒナタ

今回、特に難しそうな3レシピを試してみましたが、さすがプロが作るレシピだけあって、どの料理も本当に簡単に作ることができました。

レシピを試してみて気づいたのは、実際に作ってみると「ミトンやグローブがないとメスティンのフタが開けられないぞ……」など、料理するうえでなにが必要なのかがよく分かるということ。どんなに簡単そうな料理も、キャンプで失敗しないためには家のキッチンで一度試作してみるといいのかもしれません。

みなさんも、ぜひプロのレシピに挑戦してみてくださいね!

今回試してみたプロのレシピ記事はこちら

4 / 4ページ