最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

「私の声を聞いて!」妻キャンパーの本音を集めてみた(3ページ目)

現地での過ごし方

楽しくて呑みすぎる

お酒と下を向いた男性

撮影:編集部

他のファミリーと一緒に行った時に、一人さっさと酔い潰れる

焚き火してたら調子に乗って飲みすぎて、二日酔い。一人だけ片付けできないとか……何?

朝、起きてこない

キャンプの翌朝、誰よりも早く起きる気がない

夫はギリギリまでグ~スカと寝ていて、時が来たら一気に片付けるタイプ。自分は余裕を持って進めたいのに、ペースが合わない。

18人中最も多かったのが、この「朝起きてこない」件。朝早くからキビキビ動く別のサイトの旦那さんを見ると、余計胸中は複雑に……。お酒は適度に楽しみましょう。

起きてはきたけど、また寝る

ハンモックで寝ている男性

撮影:編集部

グルキャンの時、共同スペースで朝一人だけガッツリ寝てて、起きた時には皆が片付けてくれている。

……動こう?

もう少し子供と体を動かす遊びに付き合ってあげて欲しい。

時間がかかるにもかかわらず、いつまでも火をおこさない

自由すぎる行動

驚いた、困った顔の男性

出典:PIXTA

グルキャンなのに「寒い!」「眠い!」とか、場の雰囲気が悪くなるコメントを大きい声で言う。そのわりに、防寒対策を全然してない。

薪割りが楽しかったようで、必要以上に薪を割り過ぎる

キャンプでもゲームしてる。むしろキャンプだからゲームしてる……?

旦那さんもキャンプは日ごろの疲れを癒す貴重な時間。ただ気持ちがノビノビしすぎ行き過ぎた行動に妻はやきもきしているようです。

不満だけじゃない!気遣いと感謝をしている妻もいる

言いづらいなあ吹き出し付 バーベキュー

出典:PIXTA

夫キャンパーとしても「動けばやりすぎ、料理したらマズイと言われ。何もしなきゃ文句言われて……どうしたらいいんだ!」というのが本音ですよね。そんな男性陣に、妻から届いている謝意もお届けしておきます。

設営もゴハンもやってくれるので、ありがとう! と思う。

旦那さんがメインで動いている方なので、あまりイライラしてないな~

仕事が忙しいのに、週末キャンプに連れて行ってくれるのはありがたい。

……いかがでしたか? ちなみにこの18人の妻たちは、不満はありながらも折り合いをつけ、繰り返しキャンプへ行っているそうです。

逆に夫側の不満もきっとありますよね。それはまたの機会に……。

いっそ、父子で行く?

アレコレ言われず、気ままでいいかも。

Listen To Me!!

妻の本音を聞いて!!

3 / 3ページ