編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

本格ステーキが味わえる!?異色のアウトドアショップ「DAYS CAMP」へ【スタイリスト平健一の“わが道”ショップ探訪記#6】(3ページ目)

クラウドファンディングで成功したあの焚き火台も!

アウトドアショップ「DAYS CAMP」 焚き火台


平さん
Our’s(アワーズ)の製品も販売しているんですね!

とキラリと目を光らせた平さん。そう、CAMP HACKでも紹介した、クラウドファンディングで成功したあの焚き火台も置いてありました。

アウトドアショップ「DAYS CAMP」 焚き火台


石塚さん
この道具は優れていますね~。棒と金属板だけでできているので収納時はとてもコンパクト。軽量ですしとても丈夫。

純粋に焚き火を楽しみたいというデザイナーの思いが伝わってきました。ソロキャンプには活躍すること間違いなしです。

注目を集めるブランドを取り扱っているのも、石塚さんのセンス。他のお店ではなかなか見ない、独自のラインナップが面白い!

コーヒーに代わる新たな健康茶も販売

健康茶

なにやら普通の紅茶のように見えるものも……。


平さん
んん、このお洒落なティーパックはなんですか?


石塚さん
これは「カカオティー」という飲み物です。カカオ豆の外皮をティーパックに詰めて、お湯で煎じて飲むんです。


平さん
ほー、カカオ豆のお茶ですか。初めて聞きました。


石塚さん
これカフェインフリーで幼児からお年寄りまで飲めるんです。なので夜に飲んでも問題ありません。しかもノンカロリーなので健康にもいいんですよ。

健康茶


平さん
それは健康によさそうですね! でも、なぜこれをここで売ってるんですか?


石塚さん
キャンプって、コーヒーを飲むのが定番じゃないですか? もちろん、あの温かさと苦味が寒いときにちょうどいいかもしれませんが、それだけではないと思うんです。

平さん
たしかに、コーヒーセットはキャンプ道具としても定着しましたね。


石塚さん
普通のお店にしたくなかったので、そういった意味でも普通ではない飲み物を置こうかなと。これから流行らせたいですね。

1杯飲ませていただきました。カカオの芳ばしさがほのかに香りますが、苦味はなく、紅茶やお茶より渋みもないのでススっと飲めてしまいます。これならコーヒーが飲めない人でも安心して飲めそう!

店内でバーナーを試せる!

バーナー

売り場には、コールマンのソロストーブからSOTOの人気バーナーまで、ガソリン・ガス両方のバーナーもあり充実したラインナップ。


石塚さん
実際に店内で試していただくバーナーは、分離型と一体型の両方を用意してあります。


平さん
この2タイプは悩みどころだと思うので、自分に合ったものを選べるのは嬉しい!


石塚さん
それと、ただバーナーを使ってもらうだけなのも勿体ないので、うちでは食べ物の調理もできるんです。

平さん
え、食べ物を焼けるんですか?


石塚さん
はい、バーナーの使い方は自分が教えて、調理をご自身でやってもらい、それを食べてもらう。

バーナーの火力や使い勝手も分かりますし、なによりここで少しでもキャンプ気分を味わってもらいたいので。


平さん
なんと。面白いお店ですね~!


石塚さん
ありがとうございます。よかったら何か食べていきますか?


平さん
ぜひ!

それではこのお店イチ押しの「スキレットで焼く 大判オリジナルステーキ」(税込1,490円)を作ってみました!

スキレットで焼く 大判オリジナルステーキ

使用したバーナーはSOTO「シングルバーナーST-301」

石塚さん
SOTOのこのバーナーは、分離型で大鍋などの大きい調理道具が使えるのが便利ですね。

平さん
分離型は輻射熱の心配も少ないので、安心感がありますよね。収納性を考えずに調理メインなら分離型、という印象です。

スキレットで焼く 大判オリジナルステーキ

ギア談義を楽しみながら、大きい1枚肉を豪快に焼いていきます。焼き終わったらひと口サイズまでカットして完成です!

スキレットで焼く 大判オリジナルステーキ

あっという間に肉が焼きあがり、美味しそうな肉汁がたっぷりと出ています。ステーキには下味を付けているので、完成したらそのまま食べられる時短の工夫も嬉しいポイントです。

平さん

ご満悦な表情の平さん。


平さん
~ッ!! めちゃくちゃ美味しいです! しっかりと下味がついているので、お客さんならただ焼けばいいだけというところも手軽。また食べたくなっちゃいますね。

3 / 4ページ