編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

便利な焚き火台でほっこりキャンプクッキング【YURIEの”ゆるっと”バンライフ#2】(3ページ目)

シェラカップにワイン

いつもはビールが私の定番ですが、寒かったのでホットワインをいただきました。シェラカップにワインを入れて、焚き火台の上で温めます。

カセットガスアウトドアヒーター

寒いキャンプの愛用品といえば、イワタニの「カセットガスアウトドアヒーター CB-ODH-1」。この一つ目のルックスが愛嬌があって、とても可愛いです。

焼きマシュマロ

焚き火といったら、焼きマシュマロ。焚き火台の紋様がいい雰囲気を醸しだします。

おしるこ

とにかく寒かったこの日。なぜかこの時期は無性に食べたくなるおしるこを焚き火で調理しました。名付けて『シェラおしるこ』です(笑)。

ランタン

そんなこんなで夜は更け、就寝時間の22時。少し早いですが明日に備えてもう寝ます。羊を数えながら就寝……。

スッキリと起床!朝食はキャンプの定番ものを

キャンプで朝食

おはようございます。自然の中の目覚めはとても気持ちいいものですね。

はな歌交じりに朝食を準備。今回はトースト・オン・ザ・目玉焼きを作ります。

目玉焼き

ここでも大活躍の焚き火台。目玉焼きも作れちゃいます。暖もとれて、料理もできる! まさに一石二鳥ですね!

MSRの「ドロメダリーバッグ」

そして、こちらもおすすめの一石二鳥グッズ! MSRの「ドロメダリーバッグ」。氷点から沸点までの温度に対応できるので、私は寝る前に湯たんぽとして使い、朝になったら吊るしてジャグとして使用しています。

テント 車 女性

朝食を食べて撤収します。実は近場で行きたいところがあるので、そこに向かいます。

2回目の寄り道をして、次の目的地へ

鹿野山九十九谷展望公園からの眺め

定番の寄り道、今回2回目です。

鹿野山九十九谷展望公園からの眺め。山嶺がとてもキレイ! 景色を堪能したところで、目的地へと出発します。

マザー牧場

ジャーン! マザー牧場に到着しました。どうしても羊と触れ合いたかったんです(笑)。

子羊

子羊と触れ合いました。

とっても可愛いしフワフワモコモコで、とにかく癒し効果が半端ないです。あぁー、来てよかった!!

牧羊犬のショー

次は、牧羊犬のショーを見ました。しっかりと仕事をする牧羊犬に感動! 羊飼いのおじさんがカッコよくて、憧れてしまいました。

牧場に女性

バーン!!

どうですか?? 羊飼いを意識してポージングしてみました。心なしか服装も似ている気がします。ゆるっとバンライフの次は、ゆるっと牧場ライフもいいかもしれません(笑)。

東京アクアライン

マザー牧場を後にして、東京アクアラインを通って帰ります。天気もよくて帰り道も気分最高! 鳥も気持ちよさそうに羽ばたいています。

海ほたるからの景色

帰りに立ち寄った海ほたるからの一枚です。今回も最高のバンライフになりました。

また次回をお楽しみに!!

~第3回に続く~

YURIEさんの過去連載はこちら!

3 / 3ページ