編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

寒いから”焚き火”で豪快に料理を作る!【たけだバーベキューの“楽勝キャンプめし”#5】(3ページ目)

焚き火に合うお酒はコレ!

お酒

そしてそんな焚き火料理に合うのがコレ! 「焚き火ハイボール」。

お酒

なぜか焚き火の時はビールじゃなくウイスキーなんだよなあという方も多いはず。あと、炭酸を焚き火テーブルにずっと置いていてボトルが変形してしまった人も多いはずです(笑)。

お酒が回ってきての気持ちよさそうな男性三人

焚き火の暖かさと、いい感じにお酒が回ってきての気持ちよさとでこーなる人も多いですよね(笑)。

僕はいつも後半はこうです!(危ないので起こしてもらうように。あと、風邪引くよ!)

フタで!?美味しく朝食

焚き火ベーコンエッグ

キャンプの朝ももちろん焚き火をします。

その時に僕がよくやるのが「焚き火ベーコンエッグ」。ダッチオーブンの蓋を裏返して焚き火に起き、それをそのままフライパンとして使用しちゃいます。ワイルドでしょ? これをトーストしたパンにサンドして、コーヒーとともに食べる。最高のキャンプの朝ごはんです!

寒けりゃ寒いほど楽しくなってくる焚き火。

そんな焚き火の炎をうまくコントロールして、皆さんもこれからの時期もっともっと焚き火料理を楽しんでくださいー!

さてさて、焚き火新年会でもしてくるか!

ナイスバーベ!

たけだバーベキューさんの過去連載はこちら!

3 / 3ページ