編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

使ってわかった!話題の「新作スマートウオッチ」をキャンパーが初体験してみた(3ページ目)

SPONSORED

スマートウォッチ

ラブラドールとのお散歩……今日はしっかり歩けたかな? なんていう時には、Google Fitをチェック。最新バージョンのWear Os by GoogleでGoogle Fitなどのアプリがより使いやすくなっています。

スマートウォッチ

お散歩中、直射日光が当たる場所でも見やすいディスプレイにも注目。カラー画面とモノクロ画面を重ねた二層ディスプレイがさらに進化しています。カラー画面には高コントラストな有機ELを新たに採用。サイズは小型化したのに、表示ピクセル数は増えたので、地図や情報をより精細に表示できるようになっています。

さらに、周囲の明るさに合わせてディスプレイの輝度を自動調節する照度センサーも搭載。太陽の下でも見やすくなったとキャンパーも大絶賛! モノクロ液晶なら、直射日光下でもセンサー情報がしっかり見られるので、普段使いでもとても使い勝手がよくなりました。

  • 「防水性・耐久性」はもちろんバッチリ

スマートウォッチ スマートウォッチ

キャンプはもちろん日常使いでもあると嬉しいのが、防水・タフネス性能。登山家が熱い信頼を寄せるプロトレックの名前を冠しているだけあって、5気圧防水やアメリカ国防総省が制定するミルスタンダードに準拠したタフネス性能をしっかり備えています。

キャンプでの急な雨、水辺遊び、洗い物の時にも腕から外す必要がないので、置き忘れてしまうなんていう心配もありません。

  • 【結論】キャンパーにとって「プロトレック スマート」は最高の相棒になる!

スマートウォッチ

小型化しながらも見やすくなったプロトレック スマートWSD-F30は、初めて使うキャンパーでも便利に使えることがわかりました。アウトドアはもちろん日常からビジネスまで、アウトドア派ユーザーの毎日に欠かせない相棒になること間違いなし! 発売は2019年1月18日から。この機会にぜひ使ってみては?

新作「プロトレック スマート」を知りたい人はこちらをチェック

撮影協力:若洲公園キャンプ場、American Grill SAM

Sponsored by カシオ計算機株式会社

3 / 3ページ