編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【さすがの圧倒的パフォーマンス】ワークマンの防風ジャケットがやっぱりすごかった(3ページ目)

DIAMAGIC DIRECT 防風防寒ジャンパー

ワークマン 防風ジャケット

こちらは撥水加工がされているので、フードを被ることで軽い雨であればレインコート代わりにもなってくれます。シャカシャカとした生地で丈夫な作りで、木の枝などに引っかかる心配もありません。

ワークマン 防風ジャケット

フード部分はチャックで取り外し可能で、必要に応じて使い分けることも。

ワークマン 防風ジャケット

内側はフリースになっており、着心地も保温性もばっちりです。

ワークマン 防風ジャケット

手首部分はベルクロで調整もでき、アウトドアウェアらしいポイントを押さえています。

DIAMAGIC DIRECT 防風防寒ジャンパーの詳細はこちら

裏アルミFIELD MA-1タイプジャンパー

ワークマン 防風ジャケット

こちらは今までのアウトドアテイストとは違った、「MA-1」タイプ。より普段着として使いやすいウェアです。

この画像のように、インナーにパーカーを着て合わせるのも◎。肩や腕周りはゆったりとしているので着心地はとても良いです。

ワークマン 防風ジャケット

腕部分には、MA-1らしいチャック付きの収納ポケットが。ここに貴重品を入れることもできます。ペン入れのスペースが4つと他に比べて多いのも特徴的ですね。こちらの生地に撥水加工はされていません。

ワークマン 防風ジャケット

そしてここがワークマンらしいアレンジ。内側がアルミ生地になっており、保温性が抜群なんです。

しかしこの裏地のデザインは、人によっては苦手な人もいると思うので好みは分かれそう。

裏アルミFIELD MA-1タイプジャンパーの詳細はこちら

「行こう!みんなでワークマン」

ワークマン 防風ジャケット

出典:WORKMAN

以上ワークマンジャケットについてご紹介しましたが、もう十分このパフォーマンスの良さは伝わったと思います。これだけの機能性を持っていながらのこの価格帯、ほかのメーカーにはなかなかできない強みですね。

ワークマンは開店時間も早いのが特徴で、朝7:00から営業しています。キャンプ当日の朝に急に欲しいものがあっても、これなら買いに行けるので非常に便利ですね。キャンパーの強い味方になってくれそうです。

 

執筆:髙橋敦

フィグインクの記事はこちら

3 / 3ページ