編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【さすがの圧倒的パフォーマンス】ワークマンの防風ジャケットがやっぱりすごかった(2ページ目)

着ただけでわかる、すっごいやつ!

ワークマン 防風ジャケット

CORDURA EURO ウォームジャケット

まず驚くのがこちらのお値段。アウトドア系ウェアとしては破格の2,900円(税込)! こんなに安くて大丈夫なのかという心配も、着たらすぐに吹き飛びました。

防風フィルムが北風も完全カット

ワークマン 防風ジャケット

こちらの生地の間には、吹きつける風を遮断してくれる防風フィルムが入っています。このおかげで冬の冷たい冷気もシャットダウン!

手で触ってみても非常にしっかりとした作りになっており、安物っぽさは一切ありません。その代わり、思った以上に重さを感じましたがここは許容範囲かなと感じました。

まるで魔法瓶のような保温性

ワークマン 防風ジャケット

裏地はフリースになっており、体の熱をしっかりと保温してくれます。これに加えて貼るカイロなどを使用すれば寒さ知らずでいられること間違いなし。

ほんとにワークマン?スタイリッシュなデザイン

ワークマン 防風ジャケット

ワークマンというと作業服がメインのため、デザイン性についてはこだわっている印象はありませんでした……が、どうでしょうかこのスタイリッシュさ。シルエットも細身でスマートになっており、若者が着ていてもなんら違和感はありません。

過去ご紹介したウェアやシューズたちもそうですが、最近のワークマンは、特にデザインに注力しているのが分かりますね。

設営作業を邪魔しない優秀なストレッチ性能

ワークマン 防風ジャケット

肘や肩回りにはストレッチ素材の生地が使用されており、腕の曲げ伸ばしや上下に動かす動作もスムーズにできます。

タイトなシルエットでフィット性に富んだ着用感ですが、作りが立体構造になっているため、テントの設営や荷物運びなどの重労働もストレスなく行えました。特に寒い時期には着ぶくれして動きづらくなってしまいがちなので、こういったウェアがあるのは心強い!

細かいキャンプ道具も収納できる!

ワークマン 防風ジャケット

このジャケットには合計4か所も収納ポケットが付いており、ライターやメタルマッチなどの小物アイテムをすっきり収納することができます。写真は本来ペンを入れるポケットなのですが、SOTOのスライドガストーチもぴったり入りました。

ワークマン 防風ジャケット

内側には大きめのポケットが左右に付いており、グローブやヘッドライトもラクラク収納可能です。

ワークマン 防風ジャケット

胸ポケットはチャック付きなので、貴重品の鍵やスマホを入れるのに安心。この他にもグローブや予備ペグ、タープを張るためのロープなど、作業しながら携帯する細かい道具を手ぶらで持ち運べるので非常に便利です。

残念ながら現在(2019/1/17時点)、オンラインストアや楽天では売り切れとなってしまっていますが、店頭ではまだ取り扱いのある店舗はあるので、ぜひお近くのワークマンに足を運んでみては?

そのほか2点のジャケットもご紹介!

ワークマン 防風ジャケット

ここまで「CORDURA EURO ウォームジャケット」の素晴らしさを紹介してきましたが、FildCoreシリーズには他にもたくさんの種類があります。その中から価格が同じもの2点を実際にまた着用しましたので、ご紹介していきます。

2 / 3ページ