編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

感度の高いキャンパーはみんな狙っている。話題のサンゾクマウンテンに大注目!(2ページ目)

物欲を刺激させるアイテムが盛りだくさん!

火にかけてもよし、サイドテーブルによし「derutas(デルタス)」

サンゾクマウンテン derutas

異なる3サイズの直角三角形の天板と、取り外し可能な3サイズの鉄脚が各6本(2セット/18本)で構成された「derutas」。2台は同じ高さにしたり、3台それぞれに高さを変えたりと色々なレイアウトが可能です。

気持ちいいほどピッタリな収納袋もキャンパーの心を掴んでいます。

サンゾクマウンテン 焚き火

出典:instagram by @deviseworks

derutasは、黒皮仕様・無塗装の鉄材。そのため耐火性能も高くBBQグリルとしても使用できます(要シーズニング処理)。また、サイドテーブルとしてはもちろんのこと調理テーブルとして使ってもOK。

サンゾクマウンテン 焚き火

基本のデザインの他に和柄の「derutaswagalark(デルタスワガラーク)」や、攻めたデザインの虎柄「derutastiga(デルタスタイガー)」があるので自分の感性にピッタリなデザインをチョイスできます。

このランタンポール、かっこよすぎる「shock(ショック)」

サンゾクマウンテン shock

「かっこよすぎる」と斬新なデザインが話題になったランタンポール。その名も「shock」。まさにひと目見てショックを受けました。「一体どこの?」と血眼になって情報収集をした方は筆者の他にも当然いるでしょう。

サンゾクマウンテン ランタン

異なる長さのランタンハンガー2本と、2個のパーツから構成され全部で4つのパーツにわかれます。

サンゾクマウンテン

ランタンハンガーの他にも、焚火周りでケトルや鍋を吊るし焚火ハンガーとしても使うことができます。スノーピークのパイルドライバーのように、ヘッドトップを地面に打ち込むことで設営するタイプです。

みんなで盛り上がるデカ焚き火台「mouncol(マウンコル)」

サンゾクマウンテン mouncol

本体の直径は約45cm。豪快に焚き火をするにはピッタリなサイズ感です。工具不要な付属する2種類の長さの鉄脚で高さ調整が可能なのも◎。

サンゾクマウンテン 焚き火

出典:instagram by @sanzokumountain

もちろん「derutas」との組み合わせも計算されているので、合わせた時のビジュアルの破壊力や使い勝手は抜群です。ファミリーキャンプから大人数のグループキャンプまでいろいろな使い方ができそうですね。デザインの組み合わせパターンも魅せどころ。

サンゾクマウンテン 焚き火

サンゾクマウンテン 焚き火

デザインはこちらの他に、和柄「mouncolwagara(マウンコルワガラ)」と時計の文字盤のようなローマ数字のデザイン「mouncol12」があります。

お一人様を楽しむ焚き火台「mouncos(マウンコス)」

サンゾクマウンテン

お一人様にはこちらの「mouncos」がおすすめ。本体の直径は約20cm。デニム調の丈夫な収納袋と高さ調整用の鉄脚3本が付属しています。

計算尽くされたちょうどよい大きさや高さがどストライク!

サンゾクマウンテン moucos

また「mouncol」と異なるのは大きさの他に、両サイドに付いているチェーン! これがミソで、なんと焚き火を吊り下げることもできちゃいます! 使い方には十分注意したいですが、この松明(たいまつ)のようなビジュアル変化は唯一無二。

まさにキャンプ好きだからこそ思いつくアイデアですね。

3WAY使える!?「芝ガードフライパン」

サンゾクマウンテン 芝ガードフライパン1

「芝ガードフライパン」は、「mouncos」と合わせて購入したいアイテム。実はこちらは3WAY。取っ手をテコの原理で付ければフライパン(要シーズニング処理)として使え、豪快な焚き火料理が可能。

サンゾクマウンテン 芝ガードフライパン2

そして、お一人様用焚き火台「mouncos」の下に設置すれば、炭や灰から芝を守る「芝ガード」に変身! また、「mouncos」の上にかぶせれば蓋としても使えます。この一つあれば何役もこなす辺りが「こんなの欲しかった」と思わせてくれるポイントでしょう。

他にも気になるアイテムがたくさん!

サンゾクマウンテン

他にも、薪バサミシリーズというニッチな製品もラインナップしています。こちらはザリガニの手のようなデザインがかっこいい「zari(ザリ)」。太くて大きな薪もガシッと掴みます。

サンゾクマウンテン 薪バサミ

一瞬キャンプ道具か疑ってしまうほどに無骨なハンマーの「json(ジェイソン)」。先端は「丸」「六角」「四角」から選べます。その場にあるだけで成立してしまうインパクトはさすがです。

他にもまだまだ紹介しきれない魅力的なアイテムが多数! 気になる方は公式ホームページをチェックしてみましょう。

サンゾクマウンテン 公式オンラインショップはこちら

実物を見たい方はこちらで!

十分凄さは伝わるんだけど、やっぱり実物を見てから買いたい……! という方は、取り扱いショップもチェックしてみましょう。意外と近くにあるかも!?

2 / 3ページ